NOW ON AIR
Hit Hit Hit !!! (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

10月12日(火)

【テレフォン☆1700】
今日のテーマは『 国際情勢 』
月イチ恒例、情報分析のプロ・青木文鷹さんと電話を繋ぎました。

今回お話し頂いた内容は、
中国の不動産大手「中国恒大集団」について。

中国恒大集団は、
9月23日から今日まで計4回、利息が払えずに、
今も猶予期間が続いています。
このままいくと、倒産する恐れが出てきました。
負債額が およそ36兆円弱という莫大な数字に膨れ上がっている中、
今後どうなっていくのかを、分析して頂きました。

色々な事が絡み合い、どんどん大きくなっている この問題。
果たして、解消する手段は見つかるのでしょうか…。

また来月も、青木さんに電話を繋いで、
世界の状況・真実を、詳しく伺おうと思います。
青木さん! 今月も ありがとうございました!



【ライオンズレポート】
昨日「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が開催!


ライオンズは西日本工業大学の左腕・隅田知一郎投手を1位指名し、
4球団競合の末、ライオンズが交渉権を獲得しました。

最終的には、育成を含む10名を指名した中、
かんちゃんが特に注目するのは、
4位指名の羽田慎之介投手!

羽田投手は、本拠地がある埼玉県所沢市出身。
小さい頃から、よく観戦していたライオンズに指名を受けた瞬間は、
目を見開いて驚き、
「12球団の中で一番思い入れのある、憧れのチームです。」
と喜びを話していたそうです。


ライオンズが欲しくてたまらなかった、左ピッチャーの羽田投手、
どんな活躍を見せてくれるのか、期待が膨らみます!


【第322回の当選者】
ラジオネーム:(上尾市)新特急あかぎ さん
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは〈 ドライブ☆1700 〉
絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪

メッセージを送る