9月29日(水)

【ドライブ☆1700】

今週は「埼玉トヨタ 本庄店」から、車でおよそ40分。

楽園ラジオでは珍しい「ロケ」の放送回で

お邪魔したヤマキ醸造の敷地内にある「紫水庵」が

リニューアルオープン!!


紫水庵 yuba cafe(ゆば カフェ) 』にご案内しました!





コロナ禍で、ゆっくりと食事を楽しむ事が

なかなか難しくなったなかで、

この落ち着いた雰囲気をもっと楽しんでもらうには、

大豆が持つパワーをさらに感じてもらうには、どうするか!




企画に関わった広報担当の高橋麻衣子さん
メインとなるのは、湯葉。

「これをキッカケに、もっと湯葉を身近に感じてもらい、

 若い方にも気軽に味わい、楽しんでもらえたら…」

というのが、高橋さんの想い。


テイクアウトもやっておりますよ。


今回は、メインに「Yuba Bowl  くろ 〜kuro〜 」を注文!




これ、ご飯の上にかかっているのは、湯葉なのですよ!

トロトロゆば&カリカリゆば の食感も楽しめます!!


ともかく湯葉づくし!!

ソースには、醤油が使われておりますよ。

カツオ出汁ベースです。


ちなみに!!

トマトと味噌の あか〜aka〜

塩糀と野菜の しろ〜siro〜 もありますよ!


こちらは「ゆば唐揚げ」





そして、番組の中でお伝えしましたが、

ブログでご紹介します!!と言っていた

こちらが、デザート!!!!


じゃん!「ゆばパフェ」



そうそう!

お通しなどなど、ともかく湯葉づくしのメニューがそろっています。


お通し




(畑からの贈り物)


まだまだ!

湧水「神泉水」で淹れたドリンクを…。

こちら、「ゆばリッチ(あずき)」




抹茶も、シンプルにプレーンもオススメです!


あ、ちなみに。

テーブルには、お冷用の水が。

これも湧水です。贅沢!!




でもでも、もともとの「紫水庵」ファンの皆さま!!

会席料理も、日付限定の予約制で実施があるので、

紫水庵(ヤマキ醸造グループ)公式ホームページ要チェック!!


営業時間、午前11時から午後2時半まで。

2時がラストオーダーです。
定休日は、木曜日。


座席は、テーブルが20席。
駐車場は、第1・第2駐車場 合わせて40台

停めて頂くことができます。

今週は「埼玉トヨタ 本庄店」から、車でおよそ40分。
ヤマキ醸造の敷地内にある

Yuba cafe(ゆば カフェ)紫水庵 」ご紹介しました!


【ライオンズレポート】
ライオンズは、
あの日流した涙、悔しさを乗り越えて、

浜屋投手が登板します!


まずは、自信を持って投げてもらいたい!
そして我慢強く、良い投球を続けていれば

打線もリズムに乗ってきますよ。

必ず、援護してくれるはず!!!


「より一層自分に厳しく向き合っていきたい」

と話していた浜屋投手。


対戦相手:ソフトバンクホークス 22回戦

場所:PayPayドーム
時間:18:00

辻監督就任5年目で、ワーストの借金12と

とても悔しい感情が募る今ですが、

今日から仕切り直しとしましょう!


【第315回の当選者】
ラジオネーム:(久喜市)ペットグラス さん
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!



明日はフリーダムな木曜日!
テーマは『 喫茶店 』です!

メッセージテーマは…
I ♡ 喫茶店 】で大募集!

17ラジアンの皆様の

喫茶店にまつわる思い出から、
通っていたあの喫茶店、馴染みのあのメニューなどなど
『喫茶店』にまつわる幅広いお便り、お待ちしています!

スペシャルトークには、
東京喫茶店研究所の二代目所長、

難波里奈さんが登場!

電話を繋いで、お話を伺います!

メッセージを送る