NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

9月23日(木)

【フリーダム☆1700】

今日のフリーダムのテーマは『 九州 』
メッセージテーマは…
『 I ♡ 九州 』で募集いたしました。

17ラジアン思い出の観光スポットや、
聴いているだけでお腹が鳴ってしまうような絶品グルメのお話などなど…
たくさんのお便りをご紹介しました。
盛り上がりましたね〜!
それでも読み切れなかったメッセージが沢山…。
九州の魅力はつきません!

このコロナ禍が落ち着いたら、ぜひ現地に足を運んで、

自分の目で、舌で、九州を満喫してください!

今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



【スペシャルトーク】

今日のテーマは『 九州 』
佐賀県に移住中のネットニュース編集者、
中川淳一郎さんと電話を繋ぎました。

移住して、およそ10ヶ月半の月日が経った中川さん。
「佐賀、最高ですね!」という元気な声が!!

佐賀に住んでいる人たちは、
東京から来た中川さんの事を すぐに受け入れてくれた、と言います。
都会差別などは全くなく「親切な人が多い」とのこと。

食べ物や観光地だけではなく、
人柄にまで魅力が溢れているのですね!

そして なんと、その佐賀県で仲良くなったという、
佐賀牛ステーキ専門店「キャラバン」のシェフにも、
急遽、お話を伺うことができました!

佐賀牛の一番特徴は「甘味」。
そして、脂っこくないのも魅力の一つなのだそうです。
気になりますね〜!
今すぐ佐賀に飛んで行って、実食したい…!

中川さんが記事をあげている「note」というサイトでは、
続々と佐賀の魅力を発信中。
是非この機会に、チェックしてみてください!!

▼中川淳一郎さん note▼
https://note.com/nakagawa/

今日は『 九州 』をテーマに
佐賀県に移住中のネットニュース編集者、
中川淳一郎さんと電話を繋ぎました。
ありがとうございました!


【ライオンズレポート】

今日は、楽天ゴールデンイーグルスとの20回戦が、
ホーム・メットライフドームで行われました。

先発の松本渉投手は、6.2回を7奪三振3失点。
しかも、前回に引き続き無死四球。

そして捕手の森友哉選手は、3安打2四球と全打席出塁。
そのうち一本が、先制のホームランとなりました。

結果は…
「4ー3」でライオンズが勝利!
しかも柘植世那選手の一打で、今季初のサヨナラ勝利です!

明日からは、首位マリーンズとの3連戦が始まります。

この勢いに乗って、明日も白星をあげてもらいましょう!



【第312回の当選者】
ラジオネーム:(横須賀市)横須賀市のロッテファン
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは〈 テレフォン☆1700 〉
大川興業の大川豊総裁と電話を繋ぎます。

お楽しみに♪

メッセージを送る