NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

9月8日(水)

【ドライブ☆1700】
埼玉トヨタ 川越店』から車でおよそ10分
目的地は『手打うどん 長谷沼(はせぬま)』です。




店主は、長谷沼史之(はせぬま・ふみゆき)さん。
奥様の直美(なおみ)さん、ご夫婦2人で切り盛りしています。


お店に入ったら、まずはカウンターで注文をして、

お会計を済ませてから、お席について下さい。

今回は、大人気の期間限定メニュー

『とり玉天ぶっかけ』(並盛り:935円)をお願いしました。




期間限定メニューは隔週で入れ替わるそうで、

こちらは、9月12日(日曜日)頃までの限定メニュー!

『打ちたて・切り立て・湯がきたて』

こだわって提供しているので

出来上がりまでは15分ほどかかりますが、
この時間も含めて、お楽しみ下さい。


慌てずに待っていれば、

『待っていて良かった!』って絶対思いますから。


『できましたよー!』との声が聞こえてきました。




受け取りにいきましてね、

こだわりの手打ちうどんの上に、
鶏の天ぷらと、卵の天ぷら、

そして、大根おろしと刻み海苔がのっていて、

その上から濃いめのお出汁がかかっています。


手打ちうどんは、ツルツルっと喉越しが良いのですが、
もっちりとしたコシもあって、
噛むたびに、ふわっと香る小麦の香りも良い!!

卵の天ぷらは、黄身がとろっと半熟!




席ごとに置かれている、
濃口醤油との相性も抜群なので、 
是非、17ラジアンの皆さんに試して頂きたいですよ!


鶏の天ぷらは醤油やニンニクなどで
しっかりと味付けされていて、

これがまたクセになってしまうのですよ!

あっという間にツルツルっと完食!
ごちそうさまでした。


ここ『手打うどん 長谷沼』は、2013年の3月にオープン。

史之さんは、元々内装の職人さんだったそうなのですが、

ヘルニアを発症してしまい、続けられなくなってしまいました。

その治療中に、
『次に何かできることはないか…』と考えていたところ、

『うどんのお店やりたい!』と思いつき、

川越で修行を開始!

その後、手打ちうどんの技術も学びたいと思うようになり、

日本橋で、手打ちの讃岐うどんを提供しているお店でも
修行を重ねました。

3年ほど経った時、
以前修行していた川越のお店の店主さんから

『お店を閉めることになった』と連絡が入って、

せっかくならば!ということで、
居抜きでお店を受け継ぐことになったんだそうです。

そこからは、猛スピードでメニューを作り、
『手打うどん 長谷沼』をオープン!


今では3年連続百名店に選ばれるほど、

大人気のお店に!!




営業時間、
月曜から土曜は11時半から午後2時半まで、

日曜・祝日は、11時から午後2時半まで、と、
現在は、お昼のみの営業になっています。

いずれも、売り切れ次第の終了です。

定休日は水曜日。
臨時の場合もありますので、SNSをご確認下さい。


席はカウンター、テーブル合わせて、

最大16席。

駐車場はお近くのコインパーキングをご利用ください。



『手打うどん 長谷沼』HP

http://hasenuma.com


Twitter
https://twitter.com/UdonHasenuma


Facebook

https://www.facebook.com/udon.hasenuma/


【ライオンズレポート】
ピッチャーへの奮起を期待!


昨日は、劇的な逆転で勝利を収めた埼玉西武ライオンズ!
辻監督は「栗山、中村が相変わらず良くて、

山川の状態も良くなってきていて、

昔みたいにクリーンアップが、

上と下二つあるようになってくれたら良いよね」

と山賊打線の復活を仄めかしておりましたよ。


試合中!
対戦相手:ソフトバンクホークス 20回戦
時間:17:45
場所:メットライフドーム

ライオンズの先発ピッチャーは

ザック・ニール!
期待がかかるニール投手、

今日こそは、今日こそは!

本来の力を発揮し、納得のいくピッチングをできるのか?
皆さん、ニールを、

ライオンズを信じて“青炎を送りましょう!



【第303回の当選者】

今週は「 黄金の1700 」です!!
いつもの曜日毎のシールに加え、

「ラジアンの魔除け」を4人の方にプレゼントいたします!


〈 安全運転の女神 〉

①(川越市)小江戸赤きち さん




〈 ラジアンの魔除け 〉

①(さいたま市桜区)アロエ二朗 さん

②(久喜市)久喜のダイコー さん

③(八王子市)あかりのママ さん

④(松戸市)はーちゃん さん




明日はフリーダムな木曜日!
テーマは『お取り寄せ』です!

メッセージテーマは…
【 最強!お取り寄せ!選手権!! 】で大募集!

肉・魚・ラーメン・スイーツなどなど、なんでもOK!

17ラジアンおすすめの絶品お取り寄せグルメを教えてください!
幅広いお便り、お待ちしています!


スペシャルトークでは、
グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさんと電話を繋いで、
イチオシのお取り寄せグルメを伺います!


お楽しみに♪

メッセージを送る