NOW ON AIR
きつねのこんこんらじお (23:00-23:30)
NOW PLAYING00:00

6月30日(水)

【ドライブ☆1700】
埼玉トヨタ さいたま中央店から、車でおよそ5分。
タツミ通りをまっすぐ進み右折、与野中央通りに入りますと、
住宅地の中に、緑色の軒先テントがついた可愛らしいお店が見えてきます。

浦和レッズの選手たちも訪れるというイタリアンのお店、
『 acqua cotta(アクアコッタ)』ご案内しました!







ランチメニューを見てみますと、セットがA・B・Cに分かれています。
店主の川上繁樹さんに、
「Bがオススメですね。槙野選手もよく注文されるんですよ。」と教えて頂いたので、
今回はBセットを注文しました。

Bセットは、

「一皿にパスタとローストチキンをのせた ちょっと贅沢な限定おすすめランチ」
ということで、12食限定!
食べたい方は、お早めにお店へ伺ってください!

まずは、本日のお惣菜を3品乗せたサラダが到着です。






サラダに、

キビナゴ(右)、

ブロッコリーのマリネ(左)、

ナポリの揚げパン「ゼッポリーニ」(中央奥)、

そして、自家製の竹炭のフォカッチャがついてきます。


前菜なのに大ボリュームです!

続いてメイン!
『ベーコンとズッキーニとサツマイモのアーリオ・オーリオのパスタ』

そして、
『モツァレラチーズを乗せた宮崎県産霧島鶏のローストチキン』が、
ワンプレートになっています。




これだけの満足感が得られて、お値段1400円!
素敵なお昼のひと時になりました。


他にも、

テイクアウトメニューも、よりどりみどりご用意しています!

自宅でも美味しいお料理が楽しめますよ!
詳しくは、お店のSNSを確認してみてください♪

川上さんは、都内のレストランで20年、そして本場イタリアでも修行を重ね、
2014年に『 acqua cotta 』をオープンしました。
店名の『 acqua cotta 』とは、イタリアの郷土料理の名前で、
地元の与野で、もっと本場のイタリアンを知ってもらい、味わってもらいたいという
川上さんの想いが込められているんだそうです。

そんな川上さんは、
「美味しい食材を美味しく調理するのはもちろんですが、
できるだけ安く、お腹いっぱい満足して、

また来たい!と思ってもらえるように心掛けている」
「これからもできるだけ長く続けて、地元に根付いた、

より良いものを提供できるお店にしていきたい」とお話ししてくれました。

営業時間、11時30分〜14時30分までで、14時ラストオーダー。
夜は、短縮営業のため、
18時〜20時まで、19時30分ラストオーダーとなっております。
定休日は水曜日。
席は、カウンター・テーブル合わせて19席。
駐車場は2台分あります。

今週は「埼玉トヨタ さいたま中央店」から車でおよそ5分。
『acqua cotta(アクアコッタ)』ご紹介しました!


【ホームページ】http://www.acquacotta2014.com
【Instagram】https://www.instagram.com/acquacotta7613/
【Facebook】https://www.facebook.com/acquacotta0502


【ライオンズレポート】

ソフトバンクホークスとの14回戦が、北九州市民球場で行われています!

高木渉選手は、この北九州にある真颯館高等学校出身。
高校生の時に最後に立ったという思い出の地で、
1番ライトのスタメンに選ばれました。


先発ピッチャーは、1ヶ月ぶりの先発となる平井克典投手。
今年、中継から先発に転向し、
開幕から3戦3勝と勝利に貢献してきましだが、
その後、6戦2敗と状態を落とし、ここまで2軍で調整を重ねてきています。


1軍で打たれてしまった時の反省点や、コンディショニングを一から見直して、
しっかりと自分本来のボールを投げることを意識した という平井投手は、
「しっかり自分の仕事をこなすことを意識して、チームの勝利に貢献したい。
とにかく全力で腕を振っていきたいと思います」と意気込んでいたようです。

現在、ライオンズと同率3位が3チーム!
この試合に勝てば、4月21日以来の貯金となります。
混戦パリーグ、抜け出してもらいましょう!



【第263回の当選者】
ラジオネーム:ばっさ(清瀬市)
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!


久々に「フリーダムパートナー」略して「フリパ」が登場です!

大川興業の大川豊総裁と、50分間進めてまいります!


フリーダムのメッセージテーマは【 日本大改革 】で大募集!


今、日本は、コロナ禍で苦しみ、
生活や仕事のスタイルが大きく変わってきています。
そんな状況から、日本の弱点、そして、問題点が見えてきています。
17ラジアンの皆様は、
今の日本は、何を改革・変革しなければいけないと考えていますか?
政治経済から礼儀作法含めて、身近な問題まで、
幅広い視点からのご意見をお待ちしています。


明日もお楽しみ♪

メッセージを送る