NOW ON AIR
ALL The Feels (23:00-23:30)
NOW PLAYING00:00

6月28日(月)

【テレフォン☆1700】
今日のテーマは『 カレー 』
カレー研究家の小野員裕さんに電話を繋いで、
オススメのカレー屋さんを教えていただきました!

今回ご紹介いただいたのは、
新大塚にある『 CLOCK CURRY(クロックカレー) 』です。

手作り感満載で、
ご飯の量は、なんと丼2杯分の大ボリューム!
プレーンのカレーで500円前後、

カツを乗せても700円ちょっとのお値段だそうで、
お財布に優しいのが嬉しいですね!

家庭のカレーの延長線上にある味わいで、
とろみ加減、塩っけ、甘味のバランスが最高!
いつ食べても飽きがこない、何気ない美味しいカレーだと言います。
卓上にあるソースをカレーに垂らして食べると、さらに美味しくなるそうですよ!

そして、埼玉県内にあるオススメのカレー屋さんも教えて頂きました!
蕨にある『 カレーショップえる 』です。
牛肉の風味、力強い旨味、ほどよい辛さと、ほのかな甘味。
小野さんが話を聞いたところ、

6日間煮込んだ こだわりのカレーなんだそうです。
こちらも気になりますね…!

新大塚の『 CLOCK CURRY(クロックカレー) 』
蕨の『 カレーショップえる 』
ぜひ足を運んでみてください!
これからやってくる うだるような暑い季節も、

カレーを食べてパワー全開でいきましょう!!


今日は『 カレー 』をテーマに、
カレー研究家の小野員裕さんと、電話を繋ぎました。
ありがとうございました!



【ライオンズレポート】
7月16日・17日に行われるプロ野球オールスターゲームに、
ライオンズから5人の選手が選ばれました!


投手からは、37試合連続無失点で日本記録に王手をかける平良海馬選手。
野手からは、2017年の入団から毎年選出、今年で4回目となる源田壮亮選手と森友哉選手。
そして、3回目の選出となった山川穂高選手と、8回目の選出となる中村剛也の、

5人に決まりました!


プロ20年目で選出となった中村選手は、

「選ばれると思ってなかったので嬉しい」とびっくり!
「オールスターはシーズンと違って、楽しんで野球をできる場所です。」

と笑顔を見せました。


オールスターゲームまで、残り12試合です!
まずは今日、京セラドームで行われているホークス戦を、
ライオンズの一発で、盛り上げてもらいましょう!


【第261回の当選者】
ラジオネーム:さるのこしかけ(足立区)
激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!




明日、火曜日の日替わりコーナーは〈 スポーツ☆1700 〉
NHK教育「おかあさんといっしょ」の10代目 体操のお兄さんであり、
現在は医学博士・親子体操指導者として活躍する、
佐藤弘道さんと、電話を繋ぎます。

メッセージを送る