NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

6月24日(木)

【フリーダム☆1700】

今週のフリーダムメッセージテーマは…
【 最強!ドラマー選手権!! 】でお送りしました。

17ラジアンによる「最強ドラマーランキング」は、
以下のような結果がでました!

〈 最強ドラマーランキング~1700調べ~ 〉
1位 X JAPAN:YOSHIKI
2位 LOUDNESS:樋口宗孝
3位 TOKIO:松岡昌宏/LUNA SEA:真矢

日本のドラマーから海外ドラマーまで、
たくさんのドラマーの名前が挙がりました!
エンディングであった「◎れんこんカッパ☆」さんの言う通り、
ドラム意外にも、ギタリストやピアニストをテーマにした特集も盛り上がりそうですね♪
その日を楽しみに待ちましょう!!

今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



【スペシャルトーク】

今日のテーマは『 ドラマー 』
今回は、人間椅子のドラマー・ナカジマノブさんと電話を繋いで、
ノブさんが思う「最強ドラマー」を教えて頂きました!

まず1人目が「LOUDNESS」の「樋口宗孝さん」です。

ワイルドでダイナミック!
ドラマーのかっこよさを教えてくれた樋口さん。
一つのバスドラとフロアタムとハイハットのコンビネーションで、

2バスに聴こえるようにする樋口さんならではのプレーは、

これまでノブさんも、たくさん真似してきたと言います。

そして2人目が「BBA(ベック・ボガート&アピス)」の「カーマイン・アピス」です!
アピスのプレーを聴いた高校生の頃のノブさんは、
「ショックを受けるぐらいかっこよかった」と言うほど、

今でもその当時の衝撃を覚えているようです。
特に「Lady」という曲にあるドラムソロがキレッキレで、
何度も練習して再現しようとしているけど「未だにあの域に行かない」とのこと。

今のノブさんのドラミングは、
この2人のような最強ドラマーがいたからこそ、完成したのですね!!

☆お知らせ☆
『 映画 人間椅子 バンド生活三十年 』のDVD & Blu-rayが、
昨日23日(水)に発売されました!
▼詳細はコチラ▼
https://ningen-isu.com/feature/?fid=2751c9b110b176ede2139eecdb868a4b

そして!
通算22枚目のオリジナルアルバム『 苦楽 』が8月4日に発売決定!!
なんと2年2ヶ月ぶりのアルバムだそうですよ!
貴重な一枚、是非チェックしてください!
▼詳細はコチラ▼
https://ningen-isu.com/news/?id=11858

今日は『 ドラマー 』をテーマに、
人間椅子のドラマー・ナカジマノブさんと、電話を繋ぎました。
ありがとうございました!



【ライオンズレポート】
今回は栗山巧選手に「目標達成のコツ」を伺いました!

それは「大きい目標を決め、そこまでいくまでに小さい目標を立てること」。


その小さい目標は、
「到達できなくても落ち込まないように、変更できる小さな目標をいっぱい立てる」のがポイントだと言います。
例えば「朝ごはんをしっかり食べる「決めた時間に起きる」など、
目の前にあることをしっかりやっていって、
「今日の練習は気持ちを絶対切らさずやりたい」「数だけは必ずこの数打つ」など、
少しずつ大きくしていくのが達成のコツなのだそうです。


17ラジアンの皆さんも、ぜひ試してみてください!

栗山選手と共に、一つ一つ目標をクリアしていきましょう!



【第260回の当選者】
ラジオネーム:カズダンス(八王子市)
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは「テレフォン☆1700」
フードライターの小野員裕さんと、電話を繋ぎます。

メッセージを送る