NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

5月24日(月)

【テレフォン☆1700】
今日のテーマは「いじめ」
T.I.U.総合探偵社代表、
いじめ探偵・阿部泰尚さんと電話を繋ぎました!

最近は、

「いじめの法律(いじめ防止対策推進法)と、

各地域の条例の差が激しく出てきていて、

法律上でダメなことが、条例では許されてしまう」

といった問題が出てきているんだそうです。

そんな中、子供たちを守るためには どうすれば良いのか…
それは「親子同士だけではなく、大人同士でネットワークをつくること」。
お互いに繋がって協力し合い、そして、先生とも繋がって、

いじめの芽を早い内に摘んでいくというのが一番良いと、

阿部さんは教えてくださいました。

お子さんだけでは無く、大人同士もコミュニケーションを図りながら、
いじめの早期発見・防止に、努めていきましょう!

今日は「いじめ」をテーマに、
いじめ探偵の阿部泰尚さんと、電話を繋ぎました。
ありがとうございました!


【ライオンズレポート】
明日25日から、日本生命セ・パ交流戦が開幕!!

ライオンズは、勝率約5割で借金1となっています。


辻監督は、
「選手たちが本当によく頑張ってくれている。交流戦の目標は全勝。
最低でも全てのカードを勝ち越して、貯金ができるように頑張りたい」

と意気込んでいたようです。


ここで貯金を作れるかどうかが、
ペナントレースの順位に大きく影響してきます。


普段のペナントレースでは見られない選手の対決はもちろん、

ライオンズのピッチャー陣が打席に立つ姿、

そして、12球団の順位はどうなるのか…


去年は中止になってしまった分、

今年の交流戦、より一層楽しみですよね!

かんちゃんからの良い報告、期待しましょう!!



【今日の当選者】
ラジオネーム:ペーイチ(鶴ヶ島市)
激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!




明日、火曜日の日替わりコーナーは「スポーツ☆1700」
競馬評論家の須田鷹雄さんと、電話を繋ぎます。

メッセージを送る