NOW ON AIR
NACK5時ラジ (5:00-6:00)
NOW PLAYING00:00

5月20日(木)

【フリーダム☆1700】

今週のフリーダムメッセージテーマは、
【 I ♡ 水辺の生き物 】でお送りしました!

ザリガニ、タガメ、カエル、カメ などなど…
たくさんの水辺の生き物の名前が上がりました。
何十年、何百年後も、この地球で生き物達が暮らしていけるように、
温暖化や自然環境に目を向けながら、私たちも日々生活していきましょう!

今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



【スペシャルトーク】
今日のテーマは『 タニシ 』
「月刊タニシ」編集長・三輪一樹さんと、電話を繋ぎました!

月刊タニシとは…
「巻き貝の養殖会社の会費で作られている雑誌」という設定で作られた、フェイク雑誌です。
仮想の雑誌ですから、もちろん書店には並んでいません。

ですが、フェイクとは思えない完成度!


書店に並んでいても違和感ありませんよ!

これには勢太郎さんも感服です!!

「月刊タニシ」は、以下のページから見ることが出来ます。
この機会に、ぜひ読んでみてください!!

〈 月刊タニシ編集部 〉
http://www.goccoproject.net/getutani/

そして三輪さんは、アクセサリー作家としても活躍中!!
いい意味で、同じタニシの雑誌を書いている方とは思えません…!
指輪やネックレスなど、かっこよくてオシャレな小物をたくさん製作しています。
こちらも是非チェックしてみてください!

〈 STEEL DROPS 〉
https://www.steeldrops.org

今日は『 タニシ 』をテーマに、
「月刊タニシ」編集長・三輪一樹さんと、電話を繋ぎました。
ありがとうございました!


【ライオンズレポート】
昨日は「6−5」でホークスに敗れてしまったライオンズ。


「6−5」と1点ビハインドで迎えた9回裏、
2アウト2塁1塁、ヒットが出れば同点のチャンスで打席が回ってきたのは、若林楽人選手です。


その日、5打席3安打と、4回目の猛打賞をマークしていましたが、
モイネロ投手から内角へ投げ込まれた152キロの直球に、見逃し三振。
若林選手は試合後、しばらくベンチを立てずに、肩を落としていたとのこと。


辻監督は、
「本人は3本打ったことよりも、

チャンスで打てなかったことで悔しい思いをしていると思う。

それを糧にして、これからもっとしつこくできるバッターにならなきゃいけないね。」
と話していたようです。

今日のホークス戦の若林選手は、スタメン1番センターで出場です。
昨日の悔しさをバネに、最高の結果を残すことを期待しましょう!


【今日の当選者】
ラジオネーム:大野将太郎(松戸市)
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは「テレフォン☆1700」

通称「いじめ探偵」の阿部泰尚さんと、電話を繋ぎます。

お楽しみに♪

メッセージを送る