NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

5月13日(木)

【フリーダム☆1700】

今週のフリーダムメッセージテーマは、
【 こんなガチャガチャに出会った! 】でお送りしました!

昔懐かしのガチャから、

「そんな物があるの!?」という意外性満載のガチャまで、
様々な種類のガチャガチャが登場しました。
ガチャガチャブームの今、

今後どんな新商品が出てくるのかワクワクしますね!

「NACK5ガチャ」も大盛況で、売り切れ続出のようです。
いつか「1700」もキーホルダーに採用されますように…☆彡


今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



【スペシャルトーク】

今日のテーマは『ガチャガチャ』
ガチャガチャ評論家の おまつ さんと、電話を繋ぎました!

おまつ さんがガチャガチャにハマり始めたのは、5歳頃。
キン肉マン消しゴム、通称「キン消し」がキッカケだったとのこと。
この「キン消し」、なんと1億個以上売り上げているのだそうです!
17ラジアンの中にも集めていた方、いらっしゃるのではないでしょうか?

毎月60タイトル300種類以上という膨大な数のガチャガチャが販売されている中、
今、おまつさんが注目しているのは、
神保町「さぼうる」のクリームソーダや、東銀座「喫茶YOU」のオムライスなどが入った、

『純喫茶』のガチャです。
スプーンやナプキンまで再現されているそうですよ! 
手に入れて、実際にお店に行って、並べて写真を撮りたくなってしまいますね…!
皆さんも見かけたら、ぜひ回してみてください♪

今日は『ガチャガチャ』をテーマに、
ガチャガチャ評論家の おまつ さんと、電話を繋ぎました。
ありがとうございました!



【ライオンズレポート】
2020年ドラフト育成5位の水上由伸投手が、

支配下選手契約を結びました!


ドラフトでは一番最後の指名だったのですが、
「その中で一番最初に支配下選手になれたらかっこいいじゃん」と思っていたそうで、
渡辺久信ゼネラルマネージャーお墨付きの「強気な性格」とのこと。


入団会見の時の目標は「早く支配下登録されること」だったのですが、
この目標をたった4カ月で達成した水上投手。

新たな目標は「1日でも早く一軍に上がってチームに貢献すること」だそうです。
「いずれは同級生の今井投手や浜屋投手を追い越せるように、
勝ちパターンを任せられるような投手になりたい」と強く誓いました。

これからの水上投手の活躍、注目ですよ!
みんなで応援していきましょう!



【今日の当選者】
ラジオネーム:青梅のコウジ(青梅市)
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは「テレフォン☆1700」
映画配給・宣伝プロデューサーの叶井俊太郎さんと、電話を繋ぎます。

お楽しみに♪

メッセージを送る