NOW ON AIR
THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」 (17:00-17:50)
NOW PLAYING00:00

5月12日(水)

【ドライブ☆1700】
「埼玉トヨタ 東松山店」から、車でおよそ30分。
国道254号線を嵐山町方面に進み、上唐子北交差点を右折、
県道69号線を鶴巻運動公園方面に進むと、
住宅地の中に、のぼり が見えてきます。

今年3月31日にオープンしたカンパーニュの専門店、
『 ぱん工房たろたろ 』ご案内しました!
屋号は、地名の嵐山町太郎丸からとって『たろたろ』になったんだそうです。





右側の女性が、店主の新井有里さん。
左側の女性が、従姉妹の仁木美奈さんです。
お二人とも笑顔が素敵ですね!!


今回は、1番人気の「プレーン(600円)」と、
2番人気の「自家製あんこ(300円)」を購入しました。

どちらも香りが最高で、
生地はハード系のカンパーニュの中では、かなり柔らかく、しっとりもっちり!
小さなお子様からお年を召した方まで楽しめるようにという思いで、
柔らかめに焼き上げているんだそうです。
自家製あんこは、有里さんのお母様直伝の「あんこ」なんだそうで、
甘過ぎない優しい甘さが生地にぴったりでした!

カンパーニュは、今回ご紹介したプレーンとあんこの他に、
チーズやレーズンなど合わせて30種類ほどあり、日替わりで6種類ほどお店に出ているので、
SNSで更新されるメニューを確認して、お気に入りのカンパーニュを見つけてみてください!





カンパーニュの他にも「ふすまクッキー」や「カンパーニュラスク」もありますよ♪



お店のスタートは、

学生の頃からパン作りが大好きだった有里さんに、
従姉妹の仁木さんが「一緒にお店をやろう」と提案したのがきっかけでした。


そこから、国産の色んな小麦を試して試作品を作っていたところ、
『せっかくなら地元のものを使ったパンを作りたい!』ということで、
1番香りがよかった『農林61号』に決定!
嵐山町の小麦『農林61号』は、うどんなどに使われることが多く、
パンに使われることがほとんどないんだそうです。
他のパンと同じような焼き方では膨らまず、毎日研究を重ね、ようやくここまで辿り着きました!

今後の目標を伺うと、
「嵐山町の小麦『農林61号』を使ったカンパーニュの美味しさを知ってもらい、
食パンの代わりになるような、毎日の食卓に並ぶようなカンパーニュを作っていきたい』と話してくれました。

営業時間は、午前11時〜で、売り切れ次第終了です。
定休日は不定休なので、お店のS N Sをチェックしてください!
駐車場は11台分あります。


今週は『 ぱん工房たろたろ 』ご案内しました!




詳しい情報は、以下からご確認ください!


〈 YouTube 

https://youtu.be/LamE6OR2hOo


〈 Instagram 〉

https://www.instagram.com/tarotaropan/


〈 Facebook 〉

https://www.facebook.com/tarotaropan/


〈 Twitter 〉

https://twitter.com/tarotaropan?lang=ja


〈 公式LINE 〉

https://page.line.me/152rlsbm


【ライオンズレポート】
デイゲームが午後2時から行われていた、
東北楽天ゴールデンイーグルスとの8回戦。
試合は接戦を制し、「4−3」で勝利したのは、イーグルスでした。

4回表、山川穂高選手の2ランHRで先制したライオンズ。
しかし4回裏に、タイムリーやスクイズで「4−2」と一気に逆転されてしまいます。

7回表には森友哉選手のタイムリーヒットで1点差まで迫ったのですが…
その後、得点に繋げることができず、「4−3」で敗戦。
山川選手のHRで試合が動いて、ライオンズに流れがきそうだっただけに、
すごく悔しい結果となりました。

明日はしっかりと休み、
明後日からのマリーンズ戦から切り替えて、勝利してもらいましょう!


【今日の当選者】
ラジオネーム:かばずら(北本市)
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!

テーマは『ガチャガチャ』です!


メッセージテーマは、
【 こんなガチャガチャに出会った! 】で大募集!!

17ラジアンがこれまでに出会った珍しい『ガチャガチャ』や、
興味を惹かれて思わず回してしまった『ガチャガチャ』など、
最新の『ガチャガチャ』から、懐かしの『ガチャガチャ』まで、
幅広いお便りをお寄せください!

スペシャルトークでは、

ガチャガチャ評論家の、おまつ さんと電話を繋ぎます。

お楽しみに♪

メッセージを送る