NOW ON AIR
BEAT SHUFFLE (19:00-20:30)
NOW PLAYING00:00

5月11日(火)

【スポーツ☆1700】
今日のテーマは「 ボクピング 」

ボクピング協会代表の田代秀夫さんと、電話を繋ぎました!

「ボクピング」というのは…
ボクシングとピンポン(卓球)を融合したスポーツです!!
拳にラケットを装着して、パンチするように球を撃ち返します。

そのラケットがコチラ↓



台は一般的な卓球台と同じです!
卓球と同じような感覚で、パンチで球を撃ち返します。




武術の指導者である田代さんが、
「反射神経を高め、拳の真芯で突きを打てるようになるには…」と考え生まれたのが、この「ボクピング」。

日常であまり使わない部分の筋肉が強化され、
利き手ではない方の腕も使うので、体のバランスもとれて器用になるというメリットが!!

もっと詳しく「ボクピング」を知りたい方は、
以下のホームページ & YouTubeをチェックしてみてください!!


〈 ボクピング公式HP 〉

https://peraichi.com/landing_pages/view/boxping


〈 ボクピングちゃんねる 〉

https://www.youtube.com/channel/UCrVvzQgD24wkGbBisE7rMUw



『ボクピング体験会』も実践中です!

南浦和公民館で、
土曜日の午前中・日曜日の夕方に開催しています。

参加希望の方は、
以下のTwitterからDMでメッセージをお送りください!

〈 ボクピング協会 Twitter 〉
https://twitter.com/boxping_sports



今日は「 ボクピング 」をテーマに、
ボクピング協会代表の田代秀夫さんと、電話を繋ぎました。
ありがとうございました!


【ライオンズレポート】
今週はビジターのみの戦いとなるライオンズ。
まずは首位、東北楽天ゴールデンイーグルスとの2連戦が、
楽天生命パーク宮城で行われています。

今日の先発投手は、来日1戦目となるマット・ダーモディ投手。
前回の来日初登板では、5回無失点の好投で堂々のデビューを果たしました。


初対戦となるイーグルスについて、ダーモディ投手は、
「首位にいるということは、それだけ強い理由があるということ。
そのチームに負けない、いいピッチングをしたい。
ただ、こちらも向こうも初対戦だから、探りながらのピッチングにはなるけど、
とにかくベストを尽くすよ!」と頼もしいコメントを寄せてくれました!

今日はダーモディ投手のベストなピッチングで、来日初勝利をあげ、
ライオンズのイーグルス戦今季初勝利も掴み取ってもらいましょう!


【今日の当選者】
ラジオネーム:ふかやのかぁくん(深谷市)
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは「ドライブ☆1700」
絶品グルメをご紹介します。

お楽しみ♪

メッセージを送る