NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

5月5日(水)

【ドライブ☆1700】
「埼玉トヨタ 久喜店」から、車でおよそ20分。
県道316号線から南栗橋駅方面へ進むと、左手側に看板が見えてきます。
埼玉県 武州の、藍染の暖簾が目印です。
つけ麺と二郎系ラーメンのお店、

『麺屋みつば+クローバー』ご案内しました!






まずは食券機で食券を購入です!
今日ご紹介した「つけ麺」以外にもメニューは様々。
どれにするか迷ってしまいますね…!



今回は「つけ麺の並 230g(税込880円)」を注文!



まずは、酢橘の果汁と塩をひとつまみ、麺につけて頂きました。
(ちなみに この塩は、『麺屋みつば+クローバー』特注の塩で、
ここでしか味わえない味なんだそうです!)





太めのストレート麺は弾力があり、食べ応え抜群で、小麦の香りがフワっと口に広がります!
17ラジアンの皆さんにも、ぜひ酢橘と塩でも食べ欲しい…!
より一層「つけ麺」を楽しむ事ができますよ!
(この酢橘と塩のセットは、食券機から100円で注文ができます。)

付け汁のベースは、鳥と豚です。
そこに魚介をたっぷりと入れて、
店主の木村智志さんが腕によりをかけ、3日間かけて完成させています。
さらに、チャーシュー、メンマ、ネギ、玉ねぎ、魚粉、柚子が入って、
食感・香り共に、美味しさ倍増!




麺もスープも、ペロッと完食です!! 

ご馳走様でした!!

『麺屋みつば+クローバー』は通常、
昼の部は、今日ご紹介した「つけ麺」をメインとした「麺屋みつば」、
夜の部は、「二郎系ラーメン」をメインとした「クローバー二郎丸」を営業しています。

現在は、昼の部のみの営業に変更中ですが…
月末の土曜日の夜、月イチで、「クローバー二郎丸」、営業しています!!
さらには、早ければ6月の中旬頃に『麺屋みつば+クローバー』の支店、

『クローバー』が久喜駅前にオープン予定とのこと。
詳しい情報は、お店のSNSでチェックしてみてください♪


こちらのロゴは、木村さんの友人が作ってくださったのだそうです。

とてもカッコいいですよね!!


木村さんは「このお店で良いものに触れて欲しい」という思いで、
食材はもちろん、麺やスープを入れる器にまでこだわっています。
「初心を忘れないように」と、今でも新しい麺とスープを作り続けているんだそうです。
「自分の納得がいく商品づくりをして、誰にも作れない味を作りたい。」と熱く話してくださいました。
木村さんは以前、家系ラーメンのお店で修行していたということもあり、
今後は家系も出店予定なんだそうです。
『麺屋みつば+クローバー』のさらなる進化、楽しみですね!

営業時間、午前11時15分から午後3時まで、日曜日は3時半までです。
定休日は、月曜日で、祝日の場合は、その翌日がお休みとなります。

車は10台分停められます。
席は、カウンターが11席、テーブルが12席あります。(団体様も入店可能です。)




中央奥にいらっしゃるのは、店主の木村さんです。

とても気さくな方で、話が弾んでしまいました♪
お忙しい中ありがとうございました!!

今週は『麺屋みつば+クローバー』ご案内しました!



〈 Twitter 〉

https://twitter.com/udqjqnjfan2rxas



〈 Facebook 

https://www.facebook.com/麺屋みつば-426865734022244



【ライオンズレポート】
今日はオリックスバファローズとの9回戦が13時から行われ、

「6−2」でライオンズが勝利!


かんちゃんは この勝利、試合が始まる前から予想していたそうで…
というのもライオンズは、辻監督政権になった2017年から毎年、子供の日の試合は勝利していたのです!!

辻監督がライオンズで現役選手だった頃の背番号は5番。
当時を振り返った辻監督は、
「平成5年5月5日は辻発彦デーなんてのもあったなぁ。
現役時代の背番号5にちなんだ日付で、勝率がいいのも嬉しいね。」
と笑顔を見せていたようです。

メットライフドームに訪れていた子供たちの笑顔があふれる、

良い勝ち方をしたライオンズ!
この調子でこれからも、子供達に夢と笑顔を与えてもらいましょう!


【今日の当選者】
ラジオネーム:モスコ(栃木市)
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!

テーマは『刺身』です!



フリーダムメッセージテーマは、

【魚介類限定!

      最強!刺身王者決定戦!!】で大募集!


マグロ、アジ、ホタテ、サーモンなどなど…
17ラジアンが大好きな「刺身」の種類を教えてください!
また、刺身をつかったオリジナルレシピ等も大募集です!


「刺身」にまつわる幅広いお便り、お待ちしています!



スペシャルトークでは、
「お魚王子」こと鈴木香里武さんに電話を繋いで、お話を伺います!

お楽しみに♪

メッセージを送る