NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

5月4日(火)

【スポーツ☆1700】
今日のテーマは「大相撲」
相撲ライターの十枝慶二さんと電話を繋ぎ、
取組中の事故でお亡くなりになった響龍さんについて、お話を伺いました。

「まさか相撲で、このような死亡に繋がる事故が起こるとは思ってもみなかったというのが正直なところ」と お話しされた十枝さん。
それもそのはず、これまでに取組で負傷した力士が死亡するのは、極めて異例なことでした。

「プロもアマも垣根を超えて、どういう指導が安全なのか話し合って欲しい」という十枝さんの言葉の通り、

単なる事故で終わらせるのではく、今後同じようなことが起きないよう、

相撲界全体で考え直すきっかけになって欲しいですね。


今日は「大相撲」をテーマに、
相撲ライターの十枝慶二さんと電話を繋ぎました。
ありがとうございました!



【ライオンズレポート】

メットライフドームで午後2時から行われていた、
ライオンズvsオリックスの第8回戦の試合の真っ最中、
かんちゃんに電話を繋いで、試合の様子を教えて頂きました!

放送時点では、9回表で「6−6」の同点。

1回表でバファローズに先制されるも、すぐに同点。
3回表で勝ち越されるのですが、5回裏に逆転。
しかし8回表で再び、同点に追いつかれてしまったようです。

ピッチャーが変わるごとに試合の流れがどちらにも傾く、
いつにも増して目が離せない今回の試合。

今年は延長戦がない9回までとなっています。
どう決着が着いたのか…
明日のかんちゃんのレポートを楽しみに待ちましょう!



【今日の当選者】
ラジオネーム:キントウン(足立区)
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは「ドライブ☆1700」
絶品グルメをご紹介します。

お楽しみ♪

メッセージを送る