NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

5月3日(月)

【テレフォン☆1700】

今日のキーワードは「映画」

映画パーソナリティのコトブキツカサさんと電話を繋いで、

この大型連休に見るべき、オススメの映画を伺いました!


今回ご紹介頂いたのは、

第93回アカデミー賞の作品賞にノミネートされた、

『サウンド・オブ・メタル~聞こえるということ~』です。
「Amazon Prime」で見ることができます。


この映画は、編集賞と音響賞の2部門を受賞。
さらには主演男優、助演男優など6部門にノミネートされています。

ドラマーのルーベンは、恋人であるルーとロックバンドを組み、

トレーラーで各地のライブハウスを周って、音楽に明け暮れていました。
そんな中ルーベンは、耳が聞こえなくなってしまいます。
回復の見込みはなく、自暴自棄になってしまいますが、

ルーの助言で、聴覚障がい者コミュニティー参加を決意。
ルーベンはどうなるのか…。
というのが主なあらすじです。

この映画を見てコトブキさんは、
「ラジオを聞ける。映画を見れる。

これは当たり前じゃない、特別なことなんだ。」

と思ったと、お話しされていました。

当たり前じゃない、この特別な今だからこそ、

是非『サウンド・オブ・メタル~聞こえるということ~』を見て、

お休みを満喫してみてはいかがでしょうか?

今日は「映画」をテーマに、
映画パーソナリティの コトブキツカサさんと、電話を繋ぎました。
ありがとうございました!


〈 サウンド・オブ・メタル~聞こえるということ~ 〉
https://www.amazon.co.jp/サウンド・オブ・メタル-~聞こえるということ~-リズ・アーメッド/dp/B08P2H4C76



【ライオンズレポート】
今年ライオンズに入団した新外国人選手のマット・ダーモディ投手は、
4月2日に来日し、これまで2軍で2試合に登板。


「日本のバッターの攻撃スタイルや、試合のリズムなどを学んだ。」
と話していたダーモディ投手は今日、一軍で初先発を任されました!
「全力投球で戦い、チームの勝利に貢献できるように頑張る!」
と意気込んでいたようです。

ダーモディ投手は、日本の野球に慣れることはもちろん、
日本語で「おはようございます」を言えるようになりたいと、
チームメイトに自分から声をかけに行くなど、人柄も魅力的

ライオンズ対バファローズの7回戦は、
現在メットライフドームで行われています。
今週も熱い3連戦が始まりました!

ダーモディ投手に勝利を勝ち取ってもらい、勢いをつけてもらいましょう!!


【今日の当選者】
ラジオネーム:小仏トンネル(大田原町)
激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!




明日、火曜日の日替わりコーナーは「スポーツ☆1700」
相撲ライターの十枝慶二さんと、電話を繋ぎます。

お楽しみに♪

メッセージを送る