3月18日(木)

【フリーダム☆1700】

今日のテーマは『 サンドイッチ 』

メッセージテーマは、
『最強!サンドイッチ王者決定戦!!』でお送りしました。

17ラジアンによる、
「好きなサンドイッチランキング」は以下の通りです!

〈 好きな中華料理ランキング~1700調べ~ 〉
1位 たまごサンド
2位 カツサンド
3位 ハムサンド

サンドイッチの世界は幅広いですね!
17ラジアン特製の絶品サンドイッチレシピが生まれたら、
ぜひ番組までご一報ください♪

今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!


スペシャルトークでは、
料理研究家・たまごソムリエの友加里さんと電話を繋ぎ、
「たまごサンド」のレシピを教えていただきました。

ここで、作り方のおさらいです!


①卵を茹でる
②茹でた卵を「白身」と「黄身」に分ける
③「黄身」をすり潰すように こす
④「白身」を少し大きめに切る
⑤すり潰した「黄身」にマヨネーズを合わせ、その後に切った「白身」を混ぜる 
⑥食パンに挟んで完成!!

アクセントとして、
卵1個に対して砂糖を小さじ2分の1〜3分の1入れると、

深みのある味になるそうですよ♪

この「たまごサンド」の作り方は、
友加里さんのYouTubeチャンネルからもご確認いただけます。
サンドイッチ以外にも、様々な料理動画が上がっているので、

是非チェックしてみてください!


〈 料理研究家 友加里のたまごチャンネル / Egg Kitchen 〉

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ


〈「たまごサンド」の作り方はコチラ 〉

https://www.youtube.com/watch?v=ADm6HPbEGeM



最後に、友加里さん注目の「進化系サンド」をご紹介いただきました。

その名も! 
「たまごカツサンド」です!!


だし巻き卵をカツにして、それをソースにくぐらせ、サンドしました。
間にはたっぷりのマヨネーズが入っているとのこと。

話を聞いているだけでお腹が空いてきてしまいますね…!

今日は「サンドイッチ」をテーマに、
料理研究家・たまごソムリエの友加里さんと、お電話を繋ぎました。
ありがとうございました!



【ライオンズレポート】

今日、ライオンズA班の試合はお休み。
開幕に向け、メットライフドームで全体練習が行われました。

後藤高志オーナーが球場に訪れ、
「はつらつとしたエネルギッシュなプレーで、
日本に元気と、コロナに打ち勝つという勇気、明日への希望、
そして日本国民一人ひとりに笑顔を作り出してほしい」と激励を送りました。

一方B班は、カーミーニークフィールドで春季教育リーグの真っ最中。
「おかわり君」こと中村剛也選手は、
キャンプ中に左ふくらはぎの違和感を訴え、B班で調整していましたが、

一昨日・昨日に出場した試合では、どちらも2本のヒットで状態の良さをアピール!
明日からA班へ合流できる予定のようです。

開幕まであと8日。
選手も、私たちも、気持ちが高まりますね!

来週木曜日のフリーダムは、
「プロ野球」をテーマに50分間進めてまいります。
かんちゃんには、フリーダムパートナー略して「フリパ」として、

スタジオにお越しいただきます!
どうぞお楽しみに♪


【今日の当選者】
ラジオネーム:神奈川まさやん(横浜市)
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは「テレフォン☆1700」
フードライターの小野員裕さんと、お電話を繋ぎます。

メッセージを送る