NOW ON AIR
N-FIELD (18:00-21:00)
NOW PLAYING00:00

3月17日(水)

【ドライブ☆1700】

「埼玉トヨタ 東川口店」から車でおよそ5分。
南浦和越谷線を越谷市方面に進み、
戸塚東三丁目を右折すると見えてきます。
白い看板が目印『博多長浜ラーメン いっき 戸塚安行店』、ご案内しました!






平日のお昼、ピークの時間を外して伺ったのですが、店内は満員。
ですが、とにかく回転が早いので、すぐに席に着くことができました。






今回は、シンプルに『らーめん(650円)』をいただきます!
麺の硬さは「やわやわ」から「粉落とし」まで7段階あるのですが、

「バリカタ」を選んでみました。




注文してすぐ、 1分も経たないうちに『らーめん』が到着!
スープは、まろやかで旨みと程よい脂感、鼻に抜ける豚骨の香りも最高です。
そして、スープと絡んだ「バリカタ」の極細麺を一気に啜り上げます。
この満足感、たまりませんね!

「もっと食べたい…」と思った方には嬉しい「替え玉(110円)」がありますよ!
一度来店すると、お会計の際に(お一人様一枚限り有効の)「替え玉・トッピング券」がもらえますので、是非こちらもご活用ください。

大将は、大槌一樹さん(39歳)。
大槌さんは、「博多ラーメンとは何か」ということを常に考え、
それを壊さないように味を守り続けていると言います。
「現地の方や本場の味を知っている方に、『美味しかった』と言われたり、
いつの間にか常連さんになってくれているのを見ると、すごく嬉しくなります。

『博多に行かなくても、地元で美味しい物が食べられる』という場所でありたいです。』

と話しておりました。

営業時間、お昼は午前11時半〜2時半まで、
夜は午後6時から、
現在は短縮営業のため、午後7時45分ラストオーダーです。
定休日は月曜日(※月曜日が祝日の場合、翌日火曜日もお休みになります。)
席は、カウンター・テーブル合わせて最大17席あります。
駐車場は、お店の裏に3台と、向かいの第2駐車場に4台停められます。




今週は『博多長浜ラーメン いっき 戸塚安行店』をご紹介しました!


【ライオンズレポート】

今日13時からメットライフドームで行われた、阪神タイガースとのオープン戦は、
「5-3」でタイガースの勝利となりました。

6回裏、木村文紀選手の2点タイムリーツーベースで「5-2」まで追い上げ、
9回裏には、ルーキーのブランドン選手がレフトスタンドへ大きなHRを放ち「5-3」と2点差まで詰め寄りましたが…
惜しくも逆転にはなりませんでした。

新しくなったメットライフドームでは、

名物だった外野席の芝生が姿を消し、ぎっしりと座席が設置されています。
この新しい外野席に、ライオンズで初めてHRを打ったのは、ブランドン選手です!
これからもこの外野席へ、たくさん打球を運んでもらいましょう!



【今日の当選者】
ラジオネーム:ラジオ太郎(西東京市)
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!

メッセージテーマは、

最強!サンドイッチ王者決定戦!! 』 で大募集!!


「ハムサンド」や「カツサンド」といったメジャーなものから、
イチゴやミカン、生クリームを挟んだ「スイーツサンド」、
ちょっと変わった「進化系サンド」まで、なんでもOK!
あなたの好きな「サンドイッチ」を教えてください!
さらに、17ラジアン特製のサンドイッチレシピも大募集です!
幅広いお便り、お待ちしています!


スペシャルトークでは、
料理研究家の友加里さんと、お電話を繋ぎます!

お楽しみに♪

メッセージを送る