1月25日(月)

【テレフォン☆1700】

今日のキーワードは「国際情勢」
月イチ恒例、青木文鷹さんと、お電話を繋ぎました!

やはり今気になるのは「アメリカ大統領就任式」ですよね。

就任式を見た青木さんは、

「アメリカの報道があまりにも酷くて、開いた口が塞がらなかった」とおしゃいました。


というのも、選挙で勝った側と負けた側の柔和を図らなくてはならにのに、

式後の報道では「民主主義の勝利である」といった内容の報道が見られたとのこと。
これは「トランプ元大統領とその支持者は、民主主義の敵だった」ということになってしまいます。


そして、バイデン大統領を指示した人は一等国民、

トランプ元大統領を支持した人は二等国民、となって、
「トランプを指示した人には何を言ってもいい」という方向に、

世間もメディアもなってしまっているんだそうです。


これは柔和どころではありませんよね…。

ますます亀裂が入ってしまいそうです。


今、バイデン大統領がやっているのは、大統領令に署名すること。
これは、トランプ元大統領が決めたことを、全てひっくり返しています。

今後、どう変わっていくのでしょうか…。

また来月、お話を伺いましょう。


今回は、国際情勢をテーマに、

情報分析のプロ・青木文鷹さんと、お電話を繋ぎました。

ありがとうございました!



【今日の当選者】
ラジオネーム:ゆりりん(川越市)
激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!




明日、火曜日の日替わりコーナーは「スポーツ☆1700」

沖縄・八重瀬町役場の金城一史さんと、お電話を繋ぎます。

メッセージを送る