NOW ON AIR
KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT (10:20-10:50)
NOW PLAYING00:00

1月21日(木)

【フリーダム☆1700】

今週のフリーダムのメッセージテーマは、

『 メール喜怒哀楽 』でお送りしました。


迷惑メールや誤送信のエピソードなど、

テーマの通り、喜怒哀楽がたっぷり詰まったメール(お便り)が、続々と寄せられました。


FAXや葉書だけではなく、スマホやPCから、手軽にメッセージを送れる便利な時代です。

これからも どしどしお便りをお待ちしていますよ!
たくさん番組へ参加して、激闘夕方天国シールのコンプリートを目指しちゃいましょう!


今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



スペシャルトークでは、「迷惑メール」をテーマに、
ロケットニュース24編集長であり、迷惑メール評論家の、

GO羽鳥さんと お電話を繋ぎました!


最近の迷惑メールのトレンドは「給付金」なんだそうです。

実際に羽鳥さんの元へ届いたメールは、女優の綾瀬はるかさんのフリをした迷惑メール。
「電話番号を教える」という旨が書いてあるURLをクリックしたら、
「個人給付金制度」「5,000万円を貰える」と書いてある詐欺サイトに辿り着いたとのこと。

他にも、自分の電話番号が書いてあるメールが届き、URLをクリックしてみると、
「障害補償持続化給付金のお知らせ」という詐欺ページに辿り着きました。
そこには「国民一律で7,200万円を貰える」という内容の文が…。

17ラジアンの元に同じようなメールが届いたとしても、絶対にクリックしてはいけませんよ!
羽鳥さんは、迷惑メール評論のプロだからこそ出来るのです。
少しでも怪しいと思ったら、無視するようにしましょう!

今週は「迷惑メール」をテーマに、
ロケットニュース24編集長であり、迷惑メール評論家の、

GO羽鳥さんに お話を伺いました。

ありがとうございました!



【今日の当選者】
ラジオネーム:小平市 あやちゃんパパ(小平市)
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは「テレフォン☆1700」

情報分析のプロ・青木文鷹さんと、お電話を繋ぎます。

メッセージを送る