NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

1月26日(火)

【スポーツ☆1700】

今日のテーマは「トレーニングキャンプ」

さいたま市をホームタウンとする浦和レッズ・大宮アルディージャは、

現在、沖縄県で練習を積んでいます。

去年レッズもお世話になった「東風平運動公園サッカー場」をもつ自治体、沖縄の八重瀬町――
今回は、その八重瀬町役場の観光商工課、金城一史さんとお電話を繋ぎました。


「やろう」という決断にいたったのは、まず、経済効果の面。
特に、GoToが停止されて打撃を受けたホテル側から「来て欲しい」という声が多くあがっていたようです。

そして、クラブチームに訪問して状況を伺ったところ、
やらないと、Jリーグやオリンピックに影響がでるのではないか、ということで、前向きに検討してきました。

職員は全員PCR検査を受け、選手の控室等では距離を取れるようにしたり、アルコールや手袋の準備を徹底して欲しいと、クラブからも要求があったんだそうです。



そんな中 金城さんは「今までのキャンプとは違う苦労がでてきて大変」とおっしゃいました。
選手・職員共に、無事にキャンプが終えられることを願うばかりですね。

今回は「トレーニングキャンプ」をテーマに、
八重瀬町役場の観光商工課、金城一史さんにお話を伺いました。
お忙しい中ありがとうございました!
17ラジアン、番組スタッフ共々、応援しております!



【今日の当選者】
ラジオネーム:michi(さいたま市北区)
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは「ドライブ☆1700」
絶品グルメをご紹介します。

メッセージを送る