11月5日(木)

【フリーダム☆1700】

今週のフリーダムのメッセージテーマは、
僕ぁ、ハンバーガーが好きだ!! 』でお届けしました。


たくさんのお便り、ありがとうございました!


スペシャルトークでは、

ドムドム連合協会のUCこと、小山祐之さんとお電話を繋ぎました。


ここで気になるのが「ドムドムFC連合」とは何なのか…ですよね。
簡単に説明すると、各地にある「ドムドムハンバーガー」で食事をしてSNSに投稿したり、「ドムドムハンバーガー」の同人誌を作ったりしている「ドムドムハンバーガー応援団」なんです!!

ということで今回は、ドムドムハンバーガーの魅力について大いに語っていただきました!

最近だと「丸ごと!!カニバーガー」というカニを丸々挟んだバーガーだったり、イカげそバーガーだったり、何でも挟んでしまおうというチャレンジ精神が魅力一つです。
そして、メニューにばらつきがあり、人間味が溢れて、温かみがある、ファストフードらしくないところも魅力だと、小山さんはお話しされました。

そんなドムドムハンバーガーですが、最近 新しく「浅草花やしき店」がオープンしました!
浅草に遊びにいった際に、足を運んでみてくださいね!



そして!
小山さんといったら、給水塔を愛する団体「給水党」のことも忘れてはいけません!!


11月21日から、大阪にある「シカク」という店舗で、「いろんな塔」という展覧会が開催されています。
給水塔をはじめ、火の見櫓や、銭湯の円筒、送電塔など、様々な「塔」の写真が大集結!
大阪に訪れる際は、こちらも是非チェックしてみてください!


〈「いろんな塔」展 公式ホームページ 〉

http://uguilab.com/exhibition/202011/


小山さん、ありがとうございました!


【ライオンズレポート】

昨日の本拠地最終戦を「10−3」の大勝で締めたライオンズ。
現在チームは4連勝中です。
いよいよ単独2位に浮上し、あとはCS進出の切符を手放さないよう逃げ切るのみとなりました!

ペナントレースは残り4試合。

明日から仙台、千葉、福岡と移動が続く、体力的にも厳しい日程となっています。
本拠地最終戦となった昨日、辻監督は、
「リーグ3連覇は叶いませんでした。でも、私たちにはCSという目標があります。残り4試合、死ぬ気で戦っていきます。」と、最後まで戦い抜くことを約束しました。


日本シリーズで今月にまたメットライフドームに帰ってこれるよう、
まずはクライマックスシリーズのペイペイドームに連れて行ってもらいましょう!

かんちゃん、ありがとうございました!



【今日の当選者】
ラジオネーム:ファジアーレ
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!



来週 月曜日の日替わりコーナーは「テレフォン☆1700」

情報分析のプロ、青木文鷹さんとお電話を繋ぎます。

メッセージを送る