NOW ON AIR
旬!SHUN!ピックアップ (12:30-12:45)
NOW PLAYING00:00

11月4日(水)

【ドライブ☆1700】

「埼玉トヨタ ふじみ野店」から、車でおよそ10分。
ふじみ野小学校を通過し、勝瀬小学校方面に進むと、

今回の目的地『カフェ&ギフト D&D』に到着です。




お店はお父様の佐谷俊定さんと、娘の佐谷光冬さんの親子で切り盛りされていて、
店名の「D&D」も、「Dad(お父さん)」と「Daughter(娘)」の意味があるんだそうです。

2階席は、小さなお子様と一緒でもゆったりできるお座敷席になっています。




真ん中にある滑車は、一階のキッチンと繋がっていて、メニューが運ばれてくるんです…!
大人でもついつい夢中になって見てしまいます(笑)
テーブルまではオーナーさんが運んでくれますのでご安心ください!

メニューを見てみますと、
ビーフシチューや日替わりランチ、そしてケーキなどのカフェメニューなど、たくさんありますね。

今回は、ランチメニューの「ビーフシチュー(800円)」をいただきました!




ビーフシチュー、五穀米、サラダ、お漬物がワンプレートになっています。
ビーフシチューはカツオ出汁ベースにトマトがたっぷり入っているので、さっぱりと優しい味。

じっくり煮込まれたほろほろのお肉が最高ですね!

デザートには、オーナーの光冬さんのおすすめの「キャラメルモカ(430円)」という、バニラとキャラメルコーヒー味の二層のムースにクルミが入っているケーキをいただきました。
甘さ控えめで、コーヒーのビターな味わいも楽しめるので、甘いものがあまり得意ではない方にもオススメです!


ケーキ、実はもう一つ頂いていました!
季節のケーキの「かぼちゃとチョコのロール(430円)」、そして「キャラメル モカ(430円)」です!




そして、ホットカフェモカのラテアート(480円)
飲んでしまうのがもったいないくらい本当に可愛いですよね!!




オープンは2019年の5月。
光冬さんが以前勤めていたケーキ屋さんが閉店してしまったときに、

料理が大好きなお父様から「一緒にお店をやらないか」と声をかけてもらったのがきっかけなんだそうです。

光冬さんは、

「美味しいものを食べて幸せになってもらえるような、

ひと息ついて温かい気持ちになってもらえるようなお店を、これからも目指していきたい。

地域の皆さんに愛されるようなお店にしていきたいです。」と話していました。

営業時間は朝10時〜夕方5時まで。
ランチメニューは11時スタートです。
ケーキやプリンなど、お持ち帰りのみも可能です!

席は、1階のテーブル席と2階の座敷、合わせて最大12席ほどあります。
(現在は席を減らして営業中のため、席数が変わる場合もあります。)
駐車場は2台分あります。
定休日は基本 木曜日ですが、臨時の場合もありますので、ご来店の際はお電話やSNSでご確認ください。

今回は「埼玉トヨタ ふじみ野店」から、車で10分。
「カフェ&ギフト D&D」ご紹介しました。


ありがとうございました!



【ライオンズレポート】

今日も、日本ハムファイターズとの第24回戦が、メットライフドームで行われます。


キャプテンの源田壮亮選手は、今季 メットライフで、チーム最多の61安打でチームを引っ張り、

ベテランコンビの栗山・中村が打線の中軸を支え、

最終回のマウンドを任される守護神・増田達至投手は、パリーグ首位の33セーブを達成!


一点一勝を必死に掴んできたペナントレースも、残り5試合となりました。


昨日も「5−4」で勝利し3連勝、今季1点差のゲームは25勝11敗のライオンズ。

一点でも勝っていれば、ライオンズの勝ちパターンを惜しみなく注ぎ込み、勝利を守り切っています。


マリーンズと同率2位に浮上し、大逆転でCS進出に手をかけています!
今日はメットライフドームの本拠地最終戦です。

勝利と笑顔で試合を締めくくりましょう!

かんちゃん、ありがとうございました!



【今日の当選者】
ラジオネーム:古河のよろしおまっか
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムで、バーガーをムシャムシャ食べる木曜日!


今週のフリーダムのメッセージテーマは、

僕ぁ、ハンバーガーが好きだ!! 』で大募集!


あなたの好きなハンバーガー屋さんから、「コレは欠かせない!」というハンバーガーの具材、

おうちで作れる絶品ハンバーガーレシピなどなど、

『ハンバーガー』にまつわる幅広いお便り、お待ちしています!



スペシャルトークでは、

ドムドムハンバーガーが大好きな、ムドムFC連合UCの、小山祐之さんとお電話を繋ぎます。


お楽しみに♪

メッセージを送る