NOW ON AIR
ヒャダイン Up Your Life (18:00-19:00)
NOW PLAYING00:00

11月3日(火)

【スポーツ☆1700】

今日のテーマは「ボクシング」

元WBA世界スーパーバンタム級チャンピオンの下田昭文さんとお電話を繋ぎ、

日本時間11月1日にラスベガスで行われた、井上尚弥選手の防衛戦について振り返りました。


「日本人でラスベガスとかで活躍するのは凄いこと」「いろんな強い選手に勝ち続けているのは凄いことで、調整が難しい中 成功しているのは凄いボクサーだ」と、チャンピオンの下田さんも称賛の声をあげました。

「まだまだできる、もっともっと凄いと思うので、楽しみ」と期待大のようです。


下田さんは、北浦和にある『シュガーフィットボクシングジム』を運営しています。

「井上選手とかがボクシング界を引っ張っていってくれているおかげで、ボクシング人気が保たれているので、感謝している」とお話しされました。

このボクシングがノリに乗っている機会にジムへ足を運んで、楽しく体を鍛えてみるのも良いかもしれません!


下田さん、ありがとうございました!!



【ライオンズレポート】

対 日本ハムファイターズの23回戦目が、14時からメットライフドームで行われており、

「1700」の放送中も、熱い戦いが続いていました!


2回表では2点の先制点をファイターズに取られるも、

3回裏の栗山選手とスパンジェンバーグ選手のHRで、勝ち越しに成功!!

…したのですが、5回表にタイムリーや押し出しが重なり、ファイターズに「4−3」と逆転を許してしまいます。


しかし!

6回裏、スパンジェンバーグの犠牲フライで「4−4」の同点に!

振り出しに戻しました。


7回裏には外崎のタイムリーヒットで「5−4」で勝ち越しに成功!

このライオンズレポートのコーナーが終了した時点では、9回表でファイターズの攻撃中でした。


そして、番組終了の頃に試合は終了、見事「5−4」でライオンズが勝利!!

CS進出の扉が大きく開きました!

明日からの試合も目が離せませんね!


かんちゃん、ありがとうございました!



【今日の当選者】
ラジオネーム:シンボリトモエスト
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは「ドライブ☆1700

絶品グルメをご紹介します。

メッセージを送る