NOW ON AIR
Best Hit USA (12:00-12:55)
NOW PLAYING00:00

11月9日(月)

【テレフォン☆1700】

今日のキーワードは「国際情勢」

情報分析のプロ、青木文鷹さんとお電話を繋ぎました。


今回のテーマは、アメリカ大統領選挙について。

「ここまで混迷するとは思いませんでした」と青木さんも苦笑いを浮かべました。


現在、バイデンさんは勝利宣言をしましたが、トランプさんは敗北宣言をしていません。

郵便投票に偽造されたものが入っているという情報や、集票で改竄が行われたといった話が上がっていることについて、顔・名前を公表して証言した関係者もいます。

票を再計測すると、結果がひっくり返る可能性もあるので、「ある意味ここからが本番だ」と青木さんはお話しされました。


トランプさんの勝利条件は以下の二つのようです。 

①票の数え直しで相手を上回れるか。
②このまま偽造や改竄を訴えていって、来年の1月3日までに大統領が決まらない(その場合、下院と上院の投票で決める)


今後、一体どう動いていくのでしょうか…。
また来月、詳しくお話を伺いましょう。


青木さん、ありがとうございました!



【ライオンズレポート】

ライオンズは昨日、パ・リーグ3位が決定し、CS進出を逃してしまいました。
去年、一昨年と、CSでソフトバンクに敗れてしまっていたので、辻監督は、
「逆の立場でソフトバンクにリベンジするチャンスだったので、残念な気持ちです。」と、肩を落としていました。

そんなソフトバンクと今日、リーグ120試合目の最終戦が、ペイペイドームで行われます!
今年は開幕が遅れ、試合数も減り、無観客試合や過密日程の試合など、たくさん難しいこともありましたが、

だからこそ、ライオンズの野球を見られることが本当に嬉しく感じられました。

もう120試合目、ようやく120試合目のシーズン最終戦です。
「ライオンズがやっぱり大好きだ」と思える試合になることでしょう!
今日もみんなで青炎を送り、笑顔でシーズンを締めくくりましょう!

そして、明日で「ライオンズレポート」のコーナーは最終回を迎えます。
ライオンズにまつわるお便りはもちろん、かんちゃんへのメッセージもお待ちしています!

このコーナーも、みんな笑顔で最終回を締めくくりましょう!!



【今日の当選者】
ラジオネーム:ビタミンあい
激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!




明日 火曜日の日替わりコーナーは「スポーツ☆1700」

トライアスロン日本選手権で優勝を果たした、上田藍選手とお電話を繋ぎます。

メッセージを送る