NOW ON AIR
FAV FOUR (月) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

10月12日(月)

【テレフォン☆1700】

今日のキーワードは「国際情勢」

情報分析のプロ、青木文鷹さんにお電話を繋ぎました。


今回は、アメリカの大統領選挙についてお話を伺いました。


トランプ大統領がコロナウイルスに感染し、波乱が起きている中、

アメリカのマスコミが予想しているバイデン氏の当選確率は8割近くとなっていますが、

7月に政治に関する世論調査を行い、出てきた結果から、

予想されている結果とは違う方向に進んでいく可能性があることが分かりました。


アメリカ大統領選挙は、11月3日です。

果たして結果はどうなるのでしょうか…。

また来月、青木さんに詳しくお話を伺いましょう。


青木さん、ありがとうございました!


【ライオンズレポート】

背番号47番、松岡洸希投手が、昨日1軍に初昇格、プロ初登板を果たしました!


埼玉県桶川市出身の松岡投手は、埼玉県立桶川西高校から、埼玉武蔵ヒートベアーズへ入団。

その後、2019年にドラフト3位でライオンズに入団しました。


松岡投手は、

「初めて一軍で投げさせていただき、緊張しました。

一軍の舞台では勢いだけでは通用しないなとも感じました。」と、初々しい笑顔を見せました。


昨日の初登板は1回3安打2失点と、ほろ苦いデビューとなりましたが、

2000年生まれの20歳、まだまだこれからのピッチャーです!
この経験を生かして、地元埼玉で躍動する姿が楽しみですね!

かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】
ラジオネーム:和光のやっさん
激闘夕方天国シール「1700の守護神(左上)」をプレゼント!



明日、火曜日の日替わりコーナーは、スポーツ☆1700

サッカーコメンテーターの益子勉さんにお電話を繋ぎます。

メッセージを送る