NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

10月13日(火)

【スポーツ☆1700】

今日のテーマは「サッカー」

サッカーコメンテーターの益子勉さんにお電話を繋ぎました。


先日、オランダで行われたカメルーン代表戦を観戦した益子さんは、

「集まって練習する時間が限られた中、良くやったと思う。

ヨーロッパでレギュラーで出場している選手と、なかなか出場時間に恵まれない選手の差があるなと感じた。」と振り返りました。


そして、今夜11時45分キックオフのコートジボワール戦の注目点を伺ったところ、

3バック、4バック、どう戦っていくのか、

また、遠藤航がどれだけ成長したのかが楽しみだ、とお話されました。


コートジボワール戦は、TBS系列 地上波にて全国生中継される他、CS・TBSチャンネル2にて録画放送が行われます。

皆さんも是非注目して見てみてください!


益子さん、ありがとうございました!


【ライオンズレポート】

札幌ドームで、日本ハムファイターズとの3連戦が始まります!
今日の先発は、高橋光成投手です。

今季のファイターズ戦は、6勝12敗と大きく負け越しているライオンズ。
先発の光成投手も、ファイターズ戦の防御率が9.22と苦戦しています。
「ファイターズは打者個人個人ではなく、チームで連動して攻めてくる印象があるので、

打者一人一人をしっかり抑えることに集中して、打線のつながりを切っていけるようにしたいです。」と警戒しました。

現在チームは95試合を終えて、45勝47敗3引分、借金は2となっています。
残り試合は少なくなってきていますが、ひとり一人しっかり抑えて、一つ一つの試合に勝っていき、上位進出を目指しましょう!

かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】
ラジオネーム:ネオシトロン
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄(左下)」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは、ドライブ☆1700

絶品グルメをご紹介します。

メッセージを送る