NOW ON AIR
N-FIELD (18:00-21:00)
NOW PLAYING00:00

9月9日(水)

【ドライブ☆1700】

埼玉トヨタ さいたま中央店から、車でおよそ10分。
黄色い看板とマスタードのキャラクターが目印、
「ハンバーグ&ステーキ Open Kitchen 然」ご紹介しました!









店内はオープンキッチンの作りですが、
新型コロナウイルス対策として、カウンター席、テーブル席ともに、仕切りを設けています。

また、ソースなども、今までそれぞれのテーブルに置いたままにしておりましたが、
現在はご注文後に、お料理と一緒に店員さんに持ってきていただけますので、ご安心ください。


今回は「ハンバーグ&ステーキセット」をいただきました!



ステーキは、プラス400円で国産リブロースに変更可能とのことで、そちらをお願いしました。

これに、サラダ、お味噌汁、ご飯がついて、2634円です。

注文が入ると、店主の河本さんが手際よくお肉をスライス!

待っている間の楽しみが倍増しますね!




ステーキは、お味噌とお醤油をお好みでかけていただきます!

お肉の脂の甘さとお味噌がよく合いますね!


ハンバーグには、デミグラスソースがあらかじめかかっていますが、

そこへ、お好みでマスタードをかけていただきます!


ハンバーグのソースは王道のデミグラスから、季節のソース、気まぐれソースなど、

全部合わせると70種類ほどあるんだそうです。

ソースは日替わりですので、行くたびにいろんな味が楽しめるのが嬉しいですね!




お店がオープンしたのは、2002年。
「然」という名前をつけたのは、

「小さなお子様にも覚えてもらいたい」という気持ちからなんだそうです。
「家族みんなで来てもらっても、難しい名前だと、

『あのお店に行きたい!』と言いづらいと思うんです。

小さいお子様でもすぐに覚えてもらえて、

また行きたいと思ってもらえるお店作りを心がけています。」と河本さんは話しておりました。


営業時間は、平日ランチは11時半から お昼2時半ラストオーダー。
ディナーは、夕方5時から 夜9時ラストオーダ。
土日祝日は11時半から 夜9時まで通しで営業中です。
元日以外、無休で営業しています。
席はカウンター、テーブル合わせて37席。

駐車場は、お店の横に3台停められる他、
提携駐車場もご用意がありますので、詳しくはHPをご覧ください!


Open Kitchen 然

http://urawa-zen.jp/


今回は、「ハンバーグ&ステーキ Open Kitchen 然」ご紹介しました!
ありがとうございました!


【ライオンズレポート】

昨日の先発は、背番号「13」を背負った高橋光成投手。

13番と言えば、現在投手コーチである西口コーチが現役時代に背負った番号です。

西口コーチは過去に、9回2アウトでノーヒットノーラン未遂を2度も経験しています。


昨日、光成投手は、9回までノーヒットノーランのナイスピッチングだったのですが、

9回先頭打者の西野選手にヒットを許してしまい、惜しくもリベンジとはなりませんでした…。

ですが「2−0」でライオンズの勝利!

光成投手は初の完封勝利となりました!

リーグ後半の9月に入ってから7試合中5試合勝利し、
その5試合全て先発投手が勝利投手となっています!


今日も、オリックスとの14戦目が、メットライフドームで行われます。
先発は、内海哲也投手です。


復帰後3度目の登板となる内海投手は、

前回、9月2日の登板では、5回無失点としっかり試合を作り、

移籍後初勝利を手にしたばかり。


今日も内海投手のコントロール抜群のピッチングで試合を作り、
勝利へ導いてもらいましょう!


かんちゃん、ありがとうございました!

【今日の当選者】
今週は「 黄金の1700 」です!!
いつもの曜日毎のシールに加え、「ラジアンの魔除け(通称:17アルティメット・タリスマン)」を4人の方にプレゼントいたします!


〈 安全運転の女神(右上) 〉

①ステキな紙芝居 さん




〈 ラジアンの魔除け 〉
①秩父のセッキー さん
②かず&ひ〜ろ1028 さん
③銘菓ぽんぽこ さん
④栗橋のなりてん さん




明日はフリーダムな木曜日!


フリーダムのメッセージテーマは、
おでん!最強王者決定戦!! 】で大募集!


好きなおでんの具や、自己流のおでんの楽しみ方、

そして、おでんを使ったアレンジレシピなどなど、

17ラジアンからの「おでん」にまつわる幅広いお便りをお待ちしています!


スペシャルトークでは、俳優の若林哲行さんにお電話を繋ぎます!

お楽しみに♪

メッセージを送る