NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

9月8日(火)

【スポーツ☆1700】

今日のテーマは「競泳」

シドニー五輪 競泳400mメドレーリレーで銅メダルを獲得、
現在はスポーツコメンテーターとして活躍中の、田中雅美さんとお電話を繋ぎました!


8月29日に「東京都特別水泳大会」が行われ、

白血病の闘病生活を経て、池江璃花子選手がレースに戻ってきましたね!

このレースで記録を出したことについて田中さんは、

「流石だなと思いました」と、池江選手の努力を絶賛。


池江選手は2024年のパリオリンピック出場を目指しているとのことで、

「暖かく挑戦を見守っていきたい」と田中さんはお話しされました。

私たちも、この田中さんの言葉を胸に、池江選手を応援していきましょう!


田中さん、ありがとうございました!


【ライオンズレポート】

今日は、オリックスバファローズとの13戦目が、メットライフドームで行われます!

キャッチャーは、岡田雅利選手。7番ライトには、川越誠司選手が入っています。

先発は、高橋光成投手です。


光成投手は、9月1日の登板で7回1被安打無失点で今季4勝目を挙げばかり。

この時はリズムの良い投球で、7回1アウトまでは無安打無得点!

ノーヒットノーランがよぎるような試合でした。


辻監督も、前回の登板を受け、

「力まずに投げることを次からもずっとやってほしい」と話しました。


8月4日から週の頭の試合を任されている光成投手は、
「カード頭は大事なので、前回と同じように投げられるよう頑張ります。」と、気を引き締めているようです。


3カード連続で勝ち越しているライオンズ!
まずはカード頭、しっかり勝って勢いをつけていきましょう!


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】
今週は「 黄金の1700 」です!!
いつもの曜日毎のシールに加え、「ラジアンの魔除け(通称:17アルティメット・タリスマン)」を4人の方にプレゼントいたします!

〈 火曜日の超英雄(左下) 〉
①トンちゃんママ さん





ラジアンの魔除け

①macky さん

②ウサビッチッチ さん

③やっぺ先生 さん

④野良猫のろくちゃん さん




明日、水曜日のデイリーコーナーは、ドライブ☆1700

絶品グルメをご紹介します。

メッセージを送る