NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

8月17日(月)

【テレフォン☆1700】
今日のキーワードは「埼玉県」

埼玉県物産観光協会専務理事の櫻井正道さんとお電話を繋ぎ、

埼玉県物産観光協会で開始された『さいたま食の安全・安心保証サービス』について、解説していただきました。


このコロナ禍の影響により、多くの飲食店はテイクアウト・デリバリーを開始。

そんな中 心配なのが、夏の暑さなどによる「食中毒」です。

このことを受けて、「食中毒等に関する研修・賠償保険・事故が起きてしまった際の相談」をセットにした、

『さいたま食の安全・安心保証サービス』を開始しました。


このサービスの保険額は、1店舗につき、1年間で1,000円です。


現在、第一弾のサービスの募集が終了・スタートしていますが、

第二弾の募集を開始しています。(保険期間:2020年9月15日~2021年9月15日)


このサービスが気になった方は、ぜひホームページををご確認ください!


〈 さいたま食の安全・安心保証サービス 

https://chocotabi-saitama.jp/topics/17654


櫻井さん、ありがとうございました!


【ライオンズレポート】
今日は、メットライフドームで、

『ライオンズカップ第9回中学硬式野球選抜大会スペシャルマッチ』が行われました。


今年は、埼玉県内の中学3年生を中心とした、選抜12チームによる試合です。

エキシビションとして、ライオンズのOBであり、ライオンズアカデミーコーチとの夢の1打席対決も行われました。

OBの選手たちは、この日のために、1ヶ月前から投げ込み特訓をしていたんだそうです。

そんな中、元ライオンズのピッチャー宮田和希さんから、

日高ボーイズの佐原選手が、唯一ヒットを放ちました!


実際の試合でも佐原選手は、日高ボーイズの先頭バッターとして出場し、

センターフェンス直撃のスリーベースヒットを放つなど大活躍!


メットライフドームで、汗と笑顔を輝かせた241人の選手たち。

近い将来、この中から新たなスターが生まれるかもしれませんね!


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】
ラジオネーム:一番センターぴの
激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!




今週は『 真夏の怪奇スペシャル アメージングウィーク 』です!

幽霊、UFO、UMA、奇跡体験、何でもOK!
17ラジアンが体験した身の毛のよだつエピソード、お待ちしています。
メッセージは、「アメージング☆1700」の投稿フォームにお送りください!


明日、火曜日のデイリーコーナーは、スポーツ☆1700

第4回 勢太郎のスポーツ昔噺をお届けします。

メッセージを送る