NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

8月13日(木)

【フリーダム☆1700】
今日のスペシャルトークのテーマは「趣味」

人間椅子のドラマー、ナカジマノブさんとお電話を繋ぎました。


ノブさんが今ハマっている事は、ボードゲームとカードゲーム。

このボードゲームやカードゲームの新作は、

世界各国で年間300種類以上出ているんだそうです。

専門店やデパートのおもちゃ売り場に、

日本語バージョンとしても様々な物が展開されているようなので、

お買い物に行った際はチェックしてみましょう!


中でもオススメが、

サイコロを使ったゲームの「ヘックメック」と「フォレロッテ」とのこと。


おうちで皆んなで楽しめるボードゲーム・カードゲームの世界、

皆さんも足を踏み込んでみてはいかがでしょうか?


そして、今週のフリーダムのメッセージテーマは、

最強!趣味選手権!! 』でお送りしました。


これからも「趣味の時間」を大切に、

お仕事、勉強、家事などなど、息抜きをしながら頑張っていきましょう!

今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!


【ライオンズレポート】
今日も、東北楽天イーグルスとの8戦目が、メットライフドームで行われます。
先発は、與座海人投手です。

キャッチャーには岡田雅利選手、セカンドには呉念庭選手が入り、

スタメンがガラッと変わりました。


今日は、「SAVE LIONS DAY」です!

チームシンボルのライオンを、絶滅の危機から救うという保全活動です。

”SAVE”と英語で書かれたオリジナルキャップを選手が被って試合に臨みます。

今シーズンのメットライフドームで放たれたライオンズのHR数1本につき1万円を、この活動のために寄付されます。

現在のメットライフドームでのHR数は、21本です!


昨日、ライトスタンドにHRを放った森友哉選手は、
「一本でも多くHRを打ってチームの勝利に貢献し、

さらに野生のライオンの保護にも貢献できるよう頑張ります」と気合が入っています。


ライオンの保護のため、そしてチームの勝利のため、

メットライフドームに、HRの放物線をたくさん描いてもらいましょう!


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】
ラジオネーム:ももねこ
激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!




来週17日からの4日間は・・・

真夏の怪奇スペシャル アメージングウィーク 』です!


幽霊、UFO、UMA、奇跡体験、何でもOK!

17ラジアンが体験した身の毛のよだつエピソード、お待ちしています。

メッセージは、「アメージング☆1700」の投稿フォームにお送りください!


そして、来週 月曜日のデイリーコーナーは、テレフォン☆1700

埼玉県物産観光協会専務理事の櫻井正道さんとお電話を繋ぎます。

メッセージを送る