8月10日(月)

【テレフォン☆1700】

今日のテーマは「国際情勢」

情報分析のプロ・青木文鷹さんとお電話を繋ぎました。


今回は、食糧危機についてのお話。

新型コロナウイルスや、異常気象により、

各国で様々なダメージを受けていることがわかりました。

世界の農業は危機的な状況で、

他の国がカバーできないほどのレベルまで達しているようです。


今までは、日本に無いものは海外で買うことができていましたが、

これからはそれが難しい状況になります。

日本の国産品をたくさん買って、海外から買う量をできるだけ減らしていきましょう。


青木さん、ありがとうございました!


【ライオンズレポート】

ライオンズ一軍の選手たちは、福岡・札幌と、2週間の長いビジター遠征を終え、

1試合は中止、試合は2勝9敗と、厳しい戦いとなりました。


一方、ファーム、イースタンリーグでは、

浜屋将太投手や内海哲也投手が先発として好投!

浜屋投手は球数を少なくすることを課題に、8日の試合では6回77球無失点。

内海投手は「インコースに投げ切る」ことを課題とし、

日の試合では「自分的には良かった」と充実の表情を見せているようです。


明日からは、ホーム、メットライフドームで連戦!

ホームに集うファン、そして画面越しからも応援するファンの応援をたっぷり受けて、

連敗を脱出してもらいたいですね!


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】
ラジオネーム:アザラシ
激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!



明日、火曜日のデイリーコーナーは、スポーツ☆1700

日本人初メジャースカウト、大慈彌功さんとお電話を繋ぎます。

メッセージを送る