NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

8月11日(火)

【スポーツ☆1700】

今日のテーマは「メジャーリーグ」

日本人初のメジャーリーグスカウト、大慈彌功さんとお電話を繋ぎました。


今回は、エンゼルスの大谷翔平選手についてのお話です。

「打者に専念したら、50本塁打は打てる力を持ってる」とお話しされました。

捕手として427本のHR記録を持ち殿堂入りとなった、マイク・ピアッツァ選手の打撃音が、

大谷選手の打撃音と似ているんだそうです。

しかし、「どちらかに専念せざる得ないとなると、ピッチャーだ」という話も人伝に聞いたとのこと。


現在、右肘の状態が良くない大谷選手。

二刀流を継続するとなると、負担がかかるため、

「長年するためには週2回のDH出場が限界だと思っている」と大慈彌さんは話します。


選手にとっても、球団にとっても、難しい選択。

今後の展開に注目していきたいですね。


大慈彌さん、ありがとうございました!


【ライオンズレポート】

今日は、東北楽天イーグルスとの6戦目が、メットライフドームで行われます。

先発は、高橋光成投手です。


6月30日以来、白星から遠ざかってしまっている光成投手ですが、

練習内容は特に変えず、初心にかえって、ひとつひとつ丁寧に練習しているようです。
「特にキャッチボールでは、相手の胸に投げることを意識しました。」と、

気持ちを切り替えていました。


楽天の先発は、弓削隼人投手。

「先頭をしっかり抑えて、初回をきっちり終えて、リズムを作りたい」と話していました。


光成投手にはしっかり抑えてもらい、

ライオンズ打線には弓削投手をガッツリ捕まえてもらい、

勝利へ導いてもらいましょう!


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】
ラジオネーム:あおちゃん
激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!



明日、水曜日のデイリーコーナーは、ドライブ☆1700

オススメのドライブスポットをご紹介します。

メッセージを送る