NOW ON AIR
N-FIELD (18:00-21:00)
NOW PLAYING00:00

8月6日(木)

【フリーダム☆1700】
今日のスペシャルトークのテーマは「習い事」

ギタリストのカトウタロウさんとお電話を繋ぎました。


タロウさんがギターを始めたのは、中学3年生の頃。

そんなタロウ先生に、ギターのあれこれを教えていただきました。


ギターを始める上で大切なのは、「音楽をたくさん聴くこと」

そうすることによって、耳が覚えるんだそうです。


そして、ギターの選び方について。

まずは、エレキギターかアコースティックギター、どちらにするかを選びます。

自分の好きなギタリストが使っているギターの種類を選ぶことが、モチベーションに繋がります!

そしてもう一つ。

自分の部屋に置いてあったときに嫌じゃないものを選びましょう。

「会いたいと思うギターを買ったほうが良いと思います」とのこと!


ギターを始めようと思っているラジアンは、ぜひ参考にしてみてください!

タロウさん、ありがとうございました!



そして、今週のフリーダムのメッセージテーマは、
最強!習い事選手権!! 』でお届けしました!


習い事を始めるのに遅いなんてことはありません!

何もやっていないラジアンは、この機会に何か初めてみてはいかがでしょうか?


今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!


【ライオンズレポート】
昨日の日本ハム戦は、14安打7得点で、ライオンズの連敗を止めました!!

山川穂高選手がHRを放ち、キャプテンの源田壮亮選手は3安打で猛打賞。

そして、スパンジェンバーグ選手は、HRを放っただけでなく、

猛打賞で一番打者としての存在感をアピール!

「アグレッシブにこれからも打ち続けていきたい、1日1勝、積み上げていきます」と笑顔を見せました。


今日も、日本ハムとの6戦目が、札幌ドームで行われます。

先発は、與座海人投手です。


今シーズン、與座投手の登板する試合では、

スパンジェンバーグ選手の打率が3割6分!

今日の試合でも勢いをつけて、勝利を掴み取ってもらいましょう!


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】
ラジオネーム:ホリデー剣士
激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!




来週、月曜日のデイリーコーナーは、テレフォン☆1700

情報分析のプロ、青木文鷹さんとお電話を繋ぎます。

メッセージを送る