NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

8月5日(水)

【ドライブ☆1700】
埼玉トヨタ 杉戸店から、車で10分。
今年3月にオープンしたラーメン店 『中華そば イデタ!』ご紹介しました。






ご主人は、出田 昌さん(56歳)。
お店の名前は、ご自身の苗字から名付けました。
今は2人娘の1人、朱莉さん(22歳)も一緒に厨房に入っています。


看板にある猫の絵は、出田家の愛猫で、名前は「小麦」ちゃん。
娘さんたちが名付けたのですが、ラーメン店を始める前から飼っているので、

麺との関係は無く、偶然だそうです!


スープのベースは、醤油と塩。
今回は、「ワンタン塩そば」(950円)をいただきました!





煮干しベースの黄金色の透き通ったスープと、そのスープがよく絡む細麺の組み合わせ。
見た目はすっきりとしたスープですが、食べると煮干しの旨味が口一杯に広がります!
トッピングは、チャーシュー、極太メンマ、ネギ、そして、ワンタンです。


お店では、麺の大盛りや替え玉は用意しておりません。
その代わりに、人気メニューの一つ、

煮干しの粉末と麺を絡める「和えそば」(250円)があります。

こちらも是非ご注文ください!


定休日は、月曜日。
この8月は、再来週の18日(火)〜31日(月)までは、お店の夏の長期休暇となりますので、ご注意下さい。


営業時間ですが、毎週火曜日〜土曜日は、 

昼は、11時〜午後2時30分ラストオーダー。
夜は、夕方5時〜夜8時30分ラストオーダーです。

日曜・祝日は、 午前10時〜午後3時までの営業となります。


駐車場は、『イデタ!』が入る建物の、共同駐車場をご利用ください。


今回は『中華そば イデタ!』ご紹介しました。
ありがとうございました!


【ライオンズレポート】
今日は、日本ハムとの5戦目が、札幌ドームで行われます!
先発は、伊藤翔投手です。


2018年10月4日にプロ初先発、初勝利投手となった以来の登板ということで、

今回は2年ぶりの先発となります。 

今シーズンは、中継ぎとして4試合に登板し、5回2/3を無失点!

以前から先発がやりたい話していた伊藤投手は、
「やっとチャンスをもらえたのでこのチャンスを活かす。自分にとっては勝負の試合なんです。」と気合が入っているようです!


通算200勝を目標と話している伊藤投手。
目標に向かって一歩ずつ、 まずは一勝、掴み取ってもらいましょう!


かんちゃん、ありがとうございました!

【今日の当選者】
ラジオネーム:もーちゃん
激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!
スペシャルトークの電話ゲストは、ギタリストのカトウタロウさんです。

そして、フリーダムのメッセージテーマは、

最強!習い事選手権!! 』で大募集!


17ラジアンの皆さんは、今までにどんな習い事をしたことがありますか?

また、やってみたかった習い事や、

この習い事をやっていたら、こんな時に役に立った!、役に立たない、などなど、

習い事にまつわるエピソードを大募集!

もちろん、お子さんの習い事でもOKです!


幅広いお便り、お待ちしています!

メッセージを送る