NOW ON AIR
BEAT SHUFFLE (19:00-20:30)
NOW PLAYING00:00

8月4日(火)

【スポーツ☆1700】
今日のテーマは「高校野球」

花咲徳栄高校野球部、岩井隆監督とお電話を繋ぎました。


コロナウイルスにより大会が中止となりましたが、

高校野球の聖地、甲子園で交流試合が行われることになりました。

そのことについて監督は、

「生徒に、試合ができることの感謝の気持ちをもってもらいたい」とお話しされました。


花咲徳栄高校野球部の目標は、「全てを出し切る」

球児たちにとって、待ちに待った甲子園です。

戦いを存分に楽しみ、そして、悔いのない戦いをしてきて欲しいですね!


第1試合は、来週、8月10日です。

私たちも精一杯の応援を送り、選手たちの背中を押しましょう!


岩井監督、ありがとうございました!

【ライオンズレポート】
今日は、北海道日本ハムファイターズとの4戦目が札幌ドームで行われます。

先発は、高橋光成投手です。


一昨日、日曜に登板予定でしたが試合が中止となったため、今日にスライド登板となりました。

7月14日の先発予定だった楽天戦も雨で中止になり、登板がずれ、一定の感覚で投げられていないですが、

「コンディションは全く問題なく、体調バッチリです。」と笑顔を見せました。


6月の6連戦は、「勝って勢いをつけ、良い流れを作りたい。」と話していましたが、

今回は「変に意識することはなく、攻めるべきところは攻めて、かわすところはかわす。」と落ち着いていたようです。


登板がずれると調整が大変で不安に思うところだと思いますが、

光成投手は一味違います! 頼もしい!

安定したピッチングに繋がりそうですね!


かんちゃん、ありがとうございました!

【今日の当選者】
ラジオネーム:銀玉旅団
激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!



明日、水曜日のデイリーコーナーは、ドライブ☆1700

絶品グルメをご紹介します。

メッセージを送る