NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

8月3日(月)

【テレフォン☆1700】
今日のテーマは「ラーメン」

フードジャーナリスト、はんつ遠藤さんとお電話を繋ぎました!


今回オススメいただいたお店は、

渋谷区円山町にある鶏そば・ラーメン Tonari』です。


はんつさんの好きなメニューが「白醤油鶏そば

透き通ったスープに鶏やカツオなどの旨味が凝縮されている逸品です。


このお店は、隣にあるオイスターバーのスタッフさんが始めたこともあり、

牡蠣を使ったラーメンや、様々なジャンルの期間限定メニューがあったりと、

リピートしたくなること間違いなし!


現在は、コロナウイルスにより短縮営業中。

12時から夜10時半までです。

皆さんもぜひ足を運んでみてください!


はんつさん、ありがとうございました!


【ライオンズレポート】
昨日行われる予定だったソフトンバンクホークス戦は、

ホークス長谷川勇也選手が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことで、

急遽中止となりました。

ライオンズの選手たちは、先週の福岡遠征前にPCR検査を受けており、全員陰性です。

今回の中止を受けて辻監督は、
「野球が中止にならないようにしなければいけない。

感染者は日本中で増えてきているので、より一層注意して自分の身を守らなければいけない。」と気を引き締めています。


選手たちは昨日、福岡PayPayドームで練習を行い、

今日は、明日から始まる日本ハムファイターズ戦に向けて、北海道のファイターズ屋内練習場で先発練習が行われました。


福岡、北海道と移動が多く、油断を許されない中の試合となりますが、

とにかく安全に、そしてのびのび野球を楽しんでもらいたいですね!


かんちゃん、ありがとうございました!

【今日の当選者】
ラジオネーム:ステージチャンプ
激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!




明日、火曜日のデイリーコーナーは、スポーツ☆1700

花咲徳栄高校野球部の岩井隆監督とお電話を繋ぎます。

メッセージを送る