NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

7月30日(木)

【フリーダム☆1700】
今日のスペシャルトークのテーマは、「ネットニュース」

ネットニュース編集者の中川淳一郎さんとお電話を繋ぎました。


中川さんが今一番気になるニュースは、

迷惑系YouTuberの「へずまりゅう」さんについて。(現在チャンネルは削除されています)


へずまりゅうさんは、迷惑行為を繰り返した上、

新型コロナウイルスに感染した状態でマスクなしに移動・交流し、感染を拡大させる事態を引き起こしました。

今は警察に逮捕されていますが、釈放されたらまた同じようなことをやるのではないか、

そして、こうしてニュース等に取り上げられていることで知名度が上がり、チャンネル登録者数が増える、という彼の戦略にのせられる可能性もある、と語りました。


中川さん自身も「悔しくてしょうがないけど、気になってしょうがない」とのこと。

最後に、へずまさんの行動に対し「これは迷惑どころではない。害悪だ。」とお話しされました。

もうこれ以上同じことを繰り返してほしくないと、心底思います。


中川さん、ありがとうございました!


そして、今週のフリーダムのメールテーマは、

ネット喜怒哀楽 』でお届けしました!


ネットショッピングならではの失敗談や、ネットを通じてできた友人との交流についてなどなど、

たくさんの喜怒哀楽お便り、ありがとうございました!


これからも更に便利になっていくであろうインターネットの世界。
ルールとマナーをキチンと守って活用していきましょう!


【ライオンズレポート】
昨日のホークス戦では、源田壮亮選手のコンディションが万全ではないことから、普段は2番を打っていた打順を9番に繰り下げ、2番に森友哉選手、3番に山川穂高選手、4番には外崎修汰選手と、打順を大きく変えて試合に挑みました。
しかし「4−2」でホークスの勝利。ライオンズは悔しい2連敗となっています。


今日も同じスターティングメンバーで、PayPayドームでホークス戦が行われます。

先発は、與座海人投手です。


前回の登板では、プロ初勝利を掴み「奇跡です」と話した與座投手。
「殻を破りたい」と思いながら必死に投げていたんだそうです。

見ていた私たちにも、一球一球に思いが乗っているのが伝わってくる投球でした!


今日も魂のこもった投球を見せてもらい、連敗の流れを止めてもらいましょう


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】
ラジオネーム:チェリーひよし
激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!




来週、月曜日のデイリーコーナーは、テレフォン☆1700

フードジャーナリストのはんつ遠藤さんとお電話を繋ぎます。

メッセージを送る