NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

7月27日(月)

【テレフォン☆1700】
今日のキーワードは「コロナ対策」

経済評論家の藤沢久美さんとお電話を繋ぎました。

藤沢先生は、三重県の経営戦略委員をやっているということで、

三重県のコロナ対策の取り組みについてお話を伺いました。


三重県の取り組みは、大きく3つの考えがあるとのこと。

一つ目は、朝令暮改を恐れない

二つ目は、やるべき人がやるべきことをする

三つ目は、きめ細かなコミュニケーション


保健所の負担削減や、病室が不足した際の対応を考えたり、

第二波に向けて三重県は動いています。


藤沢先生は、「日頃の行い」が大切になってくるとお話されました。

何かあった時にすぐ対応できるよう、

知事や市長さんがどんな行動をしているか、注目するようにしましょう。


藤沢先生、ありがとうございました!

【ライオンズレポート】

今日は、高木渉選手についてレポートしていただきました!

2017年に育成選手として入団。

一昨年のオフに支配下選手登録を勝ち取り、去年6月に初めて1軍に昇格しました。


「去年は、打てなかったら『もうダメだ』とすぐ落ち込んでしまい、浮き沈みがあった」

と話した高木選手。

今年は、打てない時に

「どうして打てなかったか、ここを変えてみようか」と試合を映像で振り返り、

自分に対して分析するようになったようです。

そして現在、イースタンリーグ1位のHR6本を打っています。
分析が結果に繋がり、精神も安定してきたようです。


更なる活躍が楽しみですね!

まだまだレベルアップする高木選手に目が離せません!


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】
ラジオネーム:マッシュ
激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!



明日、火曜日のデイリーコーナーは、スポーツ☆1700

ライターの吉沢康一さんとお電話を繋ぎます。

メッセージを送る