NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

7月1日(水)

【ドライブ☆1700】

埼玉トヨタ 所沢店から、車で20分。
「所沢卸売市場」の中にある、『拉麺 イチバノナカ』ご紹介しました!




今回は、人気メニューのひとつ、“汁なし”メニューを注文!

「サーモンとイクラの山葵和えSOBA 飯割付」950円。
夏の期間は、タレを十分に冷やした限定バージョンの注文も可能ということで、冷たい1杯を頂きました!!






麺は、モチモチ、ツルツルの平打ち麺。

サーモン、イクラ、生海苔、ほぐした数の子、といった海鮮食材に、

シャキシャキの三つ葉と、玉ねぎのみじん切りが乗っています。

とても華やかです!!
具材と麺を冷たい塩ダレによ〜く和えて、いただきます!!


そして!

麺が少なくなったところで、ご飯が登場!




ご飯もタレとしっかりと混ぜたら、あとは頬張るだけ!

夏の時期は、細かく刻んだオクラもトッピングされることがあるそうです。


カウンターは10席、テーブル席は2卓。
現在は、新型コロナ対策として、席数を減らして営業中です。


営業時間は、平日が午前11時から午後2時まで。
土曜は、午前11時から午後2時30分まで。
定休日は、市場がお休みの日曜日です。
駐車場は、400台とたっぷりとあります。

今回は、『拉麺 イチバノナカ』ご紹介しました!


【ライオンズレポート】

オリックスバファローズとの6連戦2試合目が、メットライフドームで18時からスタート!

先発は、今井達也投手です。


今井投手の今日のテーマは「無欲」欲をなくすこと。

前回登板では、三振を取ろう、早くスリーアウトを取ろう、と、力みすぎてしまったようです。

「だから今日は、三振を取りたい気持ちを抑えて、無欲で力まずに投げたい」と話しました。

力む気持ちを抑えて持ち味を活かし、バファローズ打線も抑えてもらいですね!


ライオンズは、昨日の時点で4連勝となっています。

今日も精一杯声援を送り、5連勝を目指しましょう!


【今日の当選者】
ラジオネーム:根岸の小野シン
激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!



明日はフリーダムな木曜日!
スペシャルトークでは、極地旅行家の角幡唯介さんとお電話を繋ぎます。


そして、明日のフリーダムのテーマは、
 17ラジアン冒険記!! 』で大募集!


「1人でこんな場所へ旅をしてきました!」「少し怪しいあのお店、思い切って入ってみた!」「いつもとは違う服装にチャレンジ!」など、17ラジアンが思う『冒険』エピソードを教えてください!

幅広いお便り、お待ちしています! 

メッセージを送る