NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

お洋服って難しいよね!新品むずむずするし。

今夜もお付き合い頂きありがとうございました!


OPトークは現在放送が続々始まった
秋アニメのお勧め、ということで
オタク特有の早口にならぬよう、注意しつつの放送でした´`笑


今季はチェンソーマンやSPY×FAMILYなどの話題作がたっくさんあって、
絞るのが大変だったんですが改めて!

・ゴールデンカムイ(4期)
・モブサイコ100(3期)

を推させて頂きました!


好みもあると思いますし
どちらも続きものなので、今季から見ても分からないとは思うのですが>_<`
機会があれば、ぜひ1期から見てみてください´`
アマゾンプライムなどのサブスクでも見られます!
もちろん漫画原作なので、漫画もおすすめです!


とくにモブサイコ100の絵は特徴的で癖になりますし
主人公の機微がより漫画では描かれていて(早口)


あぁ!!!!!!!!!


いかん、またブログ私物化するところだった。


ということで
今夜のフリーメッセージは、初めましてさん祭開催!!!
定期的に開催できて、本当に嬉しいです´`


初めて送るにしても
何年もサイレントリスナーさんだったかた
運転中、初めて聴いたからと送ってくれる人
まずライブに行ってみて、その感想を送ってくれるかたなど
さまざまで´`


6周年を迎えた今も、少しずつ生乾き放送を知ってくれる人
橋爪ももに興味を持ってくれる人がいるんだなって

嬉しい気持ちでいっぱいになります!
ぜひ何気ないことで構いません!
あなたのお便りをお待ちしております!

<コーナー1>フリーメッセージ
<コーナー2>あなただけのマジョリティ
<コーナー3>心に刺さったあのフレーズ
<コーナー4>これならいける!キャッチコピー!
<コーナー5>ゆるっとお焚きあげ!
<月末企画>弾き語りリクエスト


ちなみに、今夜頂いた
RN:カラムーチョ・マッチョマンさんのお便り
「服装に無頓着で、10代の頃のファッションのままです、
 このままではマズいでしょうか」
とのことですが
橋爪からはラジオでお話しした通りで、もし楽しくなってきたら
お顔に似合うテイストや、スタイルアップする丈感なども、
お店で探索してみるのもいいかもです´`*


でですね、そうは言っても橋爪メンズ服はさっぱりなのです!!
そこで、生乾き放送の男性スタッフさんが
日頃YOUTUBEでメンズファッションを紹介してくれる人の動画を参考にしてるとのお話しの後
放送終了後も、参考になりそうな素敵なお話しされてたので
「それ、番組ブログに書いたらいいと思います!!!」と言ったんですが…


良かったらここから下はスタッフさんにパスするので
書いてください!!!笑


ではよろしくお願いしますー!!!!

↓↓↓


自分もどちらかというとファッションに疎い方なので、
YouTubeの受け売りになってしまうのですが・・・

洋服には、
Tシャツ、パーカー、ジーンズ、スニーカーなどのカジュアルなアイテムと
シャツ、ジャケット、スラックス、革靴などのキレイめなアイテムがあるんですが、
カジュアルなアイテムに偏ってしまうと部屋着のようになってしまうし、
かといってキレイめに偏ってしまうと
キメキメのパーティースタイルになってしまうので、
周りからオシャレに思われるには、これらをミックスすることが大事なんです。

具体的に言えば、
「キレイめ:カジュアル=7:3」のバランスがオススメです。

年齢や体型などによって、オススメのバランスは若干変わってきますが、
どちらかというとキレイめのバランスが大きいほど、大人っぽい印象になります。

洋服にあまり興味がない人は、カジュアルな洋服の方が着心地が良いので、
自然とカジュアルなアイテムに偏りがちなので、
意識的にキレイめなアイテムを取り入れると良いと思います。

ただ、普段あまりキレイめ洋服を着ていない人は、
いきなりキレイめのバランスを大きくしようとしても
なかなかしっくり来ないと思うので、
まずは、Tシャツじゃなくてシャツにするとか、
ジーンズじゃなくてスラックスにするとか、
スニーカーじゃなくて革靴にするとか、
1アイテムだけでもキレイめなものに置き換えるといいかもしれないですね。

ちなみに、YouTubeには、10代20代向けの情報も多いですが、
ちゃんと30代や40代以上に向けて情報を発信している方もいますので、
気になった方は、ぜひチェックしてみてください。


では、失礼しました。(スタッフより)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、何書いてくれたのだろう、ふふふ
橋爪からのお知らせです!


10月23日(日)下北沢Lagunaにて15:00~
10月28日(金)代々木LUDGEにて3マンライブが決定!
ぜひ1度体験して頂ければ幸いです´`


そして
アプリfaniconででは、ファンサイト「モンステラ」を展開中!
過去の配信も見放題で
ここだけの新曲や、投稿、トーク盛りだくさん!
https://fanicon.net/fancommunities/2439
もっと仲良くなれたら幸いです!


では!あ!
今日の橋爪はこんな感じでした!
迷ったら、同系色でまとめちゃうと簡単!笑


メッセージを送る