NOW ON AIR
FAV FOUR (水) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

ふにょにょふ

今夜もお付き合い頂きありがとうございました!

フリーメッセージは
お家でできること、新学期の話がたくさん届きました!

ご紹介できたのは1部分ですが
まず、お家でできること!!

こちらは
お家の本格的なお掃除はもちろん、お家のリノベイトなどなど!
お家ライフを快適にする活動が、捗ってる人も多いみたいでした´`

掃除は気持ちの整理にもなりますからね!

こちら私も例に漏れずで
放送でチラッと話したダンシャリが捗りすぎて
こんな感じになってしまいました




山小屋かな?



ちょっと捨てすぎたと反省しています
でも気持ちは清清しくなりましたぞ°ω°

もともとカーテンはついておらず
17年間丸見えだったので
この機会に、少しずつDIYしていこうかなと思います´`

経過も放送でお話できればと思います!



新生活、新学期のお便りからは、代表して

RN:小平のゆうき さんの、
「新学期、人見知りはどうしたら社交的になれるか」をご紹介!

放送でお話した通り、最初の挨拶は気持ちよく!
スタートダッシュが気持ちいいと、後の会話はどうとでもなる!

そして、こちらが楽しませる必要も責任もないので
もっと自分へのハードルを下げて、相手に質問をする!
相手に喋ってもらうほうが、自分も楽だし
相手も「自分に興味もってくれてる」と感じて話易いと思います´`

ここまでが放送で話したことですが
なにより伝えたいのは
人見知りは、すぐに直せるものじゃないってこと´`

たくさんの人と仲良くならなくても
無理をせず、波長が合いそうな人とだけ仲良くしたらいいと思います´`


無理した人の、失敗例を書くと


橋爪なんかは、人見知りをカバーすべく
初対面からフルスロットルで明るく接して、結局疲れてしまい
もう一度会う機会を自分から避けてしまったり
「あれ?以前もっと明るい方でしたよね?」って言われがちです。。

こういった
インナー人見知りにならぬよう

肩の力を抜いて人付き合いをして欲しいなって思います(苦笑)



そしてそれはお便りも同じ!!

ネタがない・・・とのツイートが多いですが
皆様のナチュラルな日常を教えて頂けたら幸いです´`


<コーナー1>フリーメッセージ
<コーナー2>あなただけのマジョリティ
<コーナー3>心に刺さったあのフレーズ
<月末企画>弾き語りリクエスト




さて!
マジョリティで、ちらっとお話した

ラーメン「金色 不如帰」

通称、ふにょにょふ

もとい、ホトトギス。

こんな感じでした!



鯛とハマグリのあっさりスープに、4種のつけ合わせで
味変が無限大な1杯、美味しかったです´`

いつか安心してお外に出られる日がきたら、ぜひ行ってみてね´`。




橋爪もも
Twitter:HasidumeMomo
橋爪ももofficial website:生乾き日記

※4月18日のライブに関して
現在、無観客配信ライブとなっておりますが、中止の可能性がございます。
詳しくは、橋爪ももHP・Twitterをご覧ください。
※4月25日下北沢Lagunaのライブは、開催延期となりました。

メッセージを送る