NOW ON AIR
K's TRANSMISSION (21:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

距離by片桐八千代

明日、火曜日は7都府県で緊急事態宣言が出るようですね。


感染しないために、そして感染させないために。

医療の現場が崩壊しないように。

大切な人の命を守るために、より一層の協力をするための宣言です。


私もさらに覚悟を持って協力します。


さて、この写真。

アメリカなシアトルに住んでいる友人が送ってくれたものです。

ホールセールのマーケットです。


いまこのような形で入場制限され、距離をとって並ぶよう言われるそうです。

他のマーケットでは離れて並ぶためのマークが地面に書かれているところもあるそうです。


昨日私が買い物に行ったスーパーは空いてはいたものの

皆自由にすれ違っていました。

お買い得品には数人が固まって品定め。


大丈夫かな?と思ったシーンでした。


明日からはこうした光景がすぐ近くで行われるはず。


ただ、食料など十分手当可能です。

くれぐれも不安から買いすぎないでくださいね。


目一杯働いて仕事帰りに買い物をする方もいらっしゃいますから、ね。


明日は、距離がテーマ。

会社での同僚との距離は指示がありましたか?

お家にいることで、家族やお子さんとの距離は縮まりましたか?

心の距離、実際の距離、どちらもOKです。


では明日朝5時にね。

やっちー

メッセージを送る