おめでとうサムライジャパンby片桐八千代

WBC決勝でついに日本は頂点に立ちましたね。

おめでとうございます。


優勝の瞬間は怠惰からの卒業を目指してランニングマシーンの上でした(≧∀≦)


今回のWBCでずっと注目していたのが栗山英樹監督。


もう15年くらい前になるけれど

私が「サンデーナビゲーション」という番組を担当していた頃

番組内に栗山さんの番組が入っていたんです。


「栗山英樹のドリームナビゲーション」


栗山さんに呼びかけ、締めくくりの一言を添え…

お目にかかることは無かったけれど

早朝の番組で勝手に同志のような気分になっていたなあ〜と

思い出しました。


今回栗山さんは多くの才能ある野球選手のナビゲートをされたんだな

とそんなふうに思いました。

テレビで観戦していた野球選手が夢の子供達にも

夢に届くためのナビゲーションもされましたね、きっと。


NACK5とは夏の子供キャンプを含めご縁の深い栗山英樹さん

なんだかとても嬉しいWBCでした(^o^)/


さて、明日のテーマは

子供の頃の夢


お待ちしています。では明日朝5時にね。やっちー

メッセージを送る