NOW ON AIR
Age Free Music! (24:00-25:00)
NOW PLAYING00:00

10月30日(月)【心にググっと〜ぐんまの推しココ!推し味!推しモノ!〜スペシャル】

月曜の3時台は、
群馬県の魅力をお伝えする
【心にググっと〜ぐんまの推しココ!推し味!推しモノ!〜スペシャル】をお届けしています。

10月30日は群馬県伊勢崎市の魅力をご紹介!

情報を届けてくれたのは、火曜日と木曜日を担当している横田かおり!
伊勢崎市の推しココ!を三か所巡りました。

まずは、無数の赤い鳥居が並ぶ「小泉稲荷神社」!
詳しいお話を小泉稲荷神社 氏子総代長 田村耕平さんに伺いました。


神社境内にはおよそ300基の鳥居が!


距離にしておよそ100メートル!
全部奉納された鳥居なんだとか。
それだけ願いを叶えてきたんですね。
また、県下一の大鳥居が、西方面の入り口にそびえ立っていて
その周りには、コスモス畑が。


取材に伺った時は、時期がまだちょっと早かったようですが
行かれる方は、是非満開のコスモスと大鳥居の競演を楽しんで下さい♪


続いての伊勢崎市の推しココ!は
伊勢崎市境島村にある「田島弥平旧宅」
お話を田島弥平旧宅案内所サポートガイド 長瀬豊さんに伺いました。


二人の後ろに写る建物は、養蚕のために160年前に建てられた建物。
富岡製糸場と共に世界遺産に認定されています。
田島弥平旧宅をはじめとする島村地区では、繭を売るのではなく、
繭になる蚕の卵を売って潤ってたそう。
写真は、御所で明治皇后が育てた繭(実物!!)


昔の農機具や今でいうところの冷蔵庫の後なども見られます。
是非歴史を感じに行ってみて下さい♪


続いての伊勢崎市の推しココ!は
AutoMirai華蔵寺遊園地!!


AutoMirai華蔵寺遊園地の並木さゆみさんにお話し伺いました。


AutoMirai華蔵寺遊園地は、入園料無料。
高さ65mの大観覧車「ひまわり」や沼の上を走る水上ジェットコースターなど
アトラクションも充実。


11月14日(火)の埼玉県民の日は、1アトラクションが無料で楽しめます!
12月9日(土)~25日(月)は、園内をイルミネーションでロマンチックな雰囲気に。
一部のアトラクションを夜9時まで楽しめるそう。
イベント情報など、オフィシャルサイトをチェックしてからお出かけ下さいね♪

来週11月6日は、群馬県安中市の魅力をお伝えします。

メッセージを送る