12月28日(水)

【ドライブ☆1700】


今週は、ダイアパレスという大きなマンションが目印!

「埼玉トヨタ 深谷店」から車でおよそ5分のところにある、
スパイスカレーのお店

『MODE CURRY(モデ カレー)』ご紹介しました!



店内には、オーナーの大家啓貴さんが大好きだという

日本代表のユニフォームの数々、

そして、壁にはテレビの映像が映されています。


夜の営業時間にサッカー観戦ができるようにしているんだそうで、

カレー好きの人だけではなく、

サッカー好きの人の憩いの場にもなっているんですね♪


オーナーの大家さんは、大阪出身で、

以前はアパレル関係の仕事をしていましたが、
結婚を機に、奥様の地元・深谷に帰ることになりました。


何か新しく始めたいと考えて辿り着いたのが、

大阪で大流行していた『スパイスカレー』!


当時、深谷ではまだ『スパイスカレー』が

話題になっていなかったため、

どうにかして広めたい という思いで、

独学で研究を重ね、
2019年9月にオープンすることができました。


そんな大家さんの思いが詰まったスパイスカレーが大好きで、

週4で通っていたという常連さんが、

店長を勤めている飯田さんなんだそうです! 

現在は、カレー愛たっぷりの大家さんと飯田さん、

最強タッグでお店を切り盛りしています。



今回は店長の飯田さんオススメのメニュー

『炙り豚バラ軟骨カレー』(1120円)に、

オススメトッピングの、キーマカレー(400 円)、温玉(110円)、

そして、 炙りチーズ(220円)も追加でお願いしました!


おぉ…これは見た目からも食欲そそられますね✨


主役の『炙り豚バラ軟骨』。

【軟骨】と聞くと、コリコリっとしたものを

イメージすると思いますが、食べてびっくり!

じっくりと煮込まれた軟骨は、

旨味たっぷりのお肉の中から、

とろとろ〜っと出てくるんです!


ルウとの相性はもちろん、

炙りチーズと一緒に食べるともう最高!!


黄色く色づいたターメリックライスは、

山形のお米『雪若丸』。

これも大家さんのこだわりです。

スパイスカレーのルウと合わせても、

形や歯応えが残る美味しいお米を使いたい!と、

山形の全農へ行って直接お願いをして、

卸してもらえるようになったんだそうです。




そして、飯田さんのご好意で、

マンゴーラッシー(400円)もいただきました!




優しい甘さでこれがまた美味しいんですよ✨


デザート感覚で楽しむも良し、

辛いのは苦手だなぁという方は、

カレーと一緒に楽しむのもオススメです♪


【お店の情報】

営業時間 ランチは、午前11時から午後3時まで。

            ディナーは、夕方5時半から夜11時までです。


定休日は木曜日ですが、年内の営業は今日が最後です!!


駐車場は、7台停められますので、どうぞご利用ください。
席は、テーブル席が30席ほどあります。


次回は1月3日火曜日からスタートになりますのでお気をつけください。


今週は、「埼玉トヨタ 深谷店」から車でおよそ5分。

スパイスカレーのお店『MODE(モデ) CURRY(カレー)』へ

ご案内しました。


HPhttps://localplace.jp/sp/t200494590/


Instagramhttps://www.instagram.com/modecurry2019/


Twitterhttps://twitter.com/MODECURRY2019?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

【第575回の当選者】


ラジオネーム (秩父市)Sato獅子 さん

激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!!

おめでとうございます!!!




今週は、番組の最後に素敵なお知らせがあります!!

聴き逃した!!という方は、ぜひradikoのタイムフリーで

チェックしてみて下さい!!

https://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20221228170000


☆明日は、今年最後のフリーダムな木曜日!!

テーマは、

『 2022年 世界情勢の総決算〜果たして、2023年はどうなるか?〜 』

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、

毎月、「テレフォン☆1700」にご出演頂いている、
情報分析のプロ・青木文鷹さんをお迎えします。


去年に引き続き、青木さんに2022年を締めくくって頂きましょう!


メッセージテーマは、
『 青木さん、世界のアレ!コレ?を教えて!! 』で大募集!

激動の2022年。

ウクライナ情勢から円安問題、アメリカの中間選挙に関することまで、

日本はもちろん海外も、あなたが気になる世界の動き、教えてください!

青木さんに、大宮のスタジオから生で、お答え頂こうと思います。

幅広い視点からのお便り、お待ちしています。


メッセージを送る