NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

12月21日(水)

【ドライブ☆1700】


「埼玉トヨタ トヨタダイハツショップ 志木富士見店」から、車でおよそ10分。
富士見橋を志木市方面に渡り、その先の柏町4丁目交差点を右折、

志木大通りに入ります。
道沿いに進み、新座1丁目交差点を左折して しばらく行くと、
右側に「ラーメン」と書かれた赤い幟が見えてきます。

今週は、新座にある『 ぬまちゃんラーメン 』ご紹介しました!
 



店主は、細沼竜二さん(29歳)。
20歳の頃からラーメン屋さんで働き始め、
30歳になるまでにお店を持ちたかった という細沼さんは、
川越にある有名店で今も修行する傍ら、
友人が営むホルモン焼き屋さん、

『ししまる』が閉店している時間帯を借りて、
『ぬまちゃんラーメン』を間借りで、営業しています。

「新座愛」で溢れたTシャツ、良いですね〜✨


 
ラーメンは「牛の醤油ラーメン(900円)」の一本勝負です!



味玉(100円)」をトッピングで追加!
さらに「ホルモンミニカレー(300円)」も一緒に注文しました。
 
まず、こちらが「牛の醤油ラーメン」です。



大きなエリンギ、ローストビーフが2枚、
さらに、白髪ネギと青ネギ、追加でお願いした味玉。
麺も美しく整えられていて、豪華な一杯ですね!

牛骨をじっくり煮込んだスープは透き通っており、
一口いただくと、ジワ~っと牛の旨味と甘さが広がります。
「牛」となるとクセが気になりますが、優しい味わいで、
スッキリ、だけど、しっかり醤油も感じられる、最高のバランス!
コシのあるストレート細麺が、スープの美味さを更に引き立てます!
さらに、程良く味が染みた味玉は、トロトロの黄身が最高!
スープとの相性抜群です!

ローストビーフは、
イタリアンレストランのシェフに直々に作り方を聞いて仕上げた、
こだわりの逸品。
こちらも味がしっかり染みていて、とても柔らかく、
噛めば噛むほど旨味が出てくる、クセになる一枚です!
 
そして「ホルモンミニカレー」がこちら!




こちらは なんといっても、ゴロゴロ入ったホルモンの弾力が最高!
程よいスパイシーさが、ラーメンを食べる手を進めます。
「あともう少し何か食べたい!」という時にピッタリのボリュームでした!
 
今年11月「自分のお店を持つ」という夢の第一歩を踏み出した細沼さん。
「知り合いの方が来てくれるのはもちろんですが、
そうでない方が足を運んでくれて、
その後も2度、3度と来てくれることが、
本当に励みになります。
『刺さる』一杯を用意しているので、
皆さんにも是非足を運んで欲しいです!」
と細沼さんは熱く語っておりました。

今後の目標は、

「間借り店舗ではない『自分のお店』を持つこと。」
夢へと大きく前進した『ぬまちゃんラーメン』、
そして細沼さんのこれからの挑戦に、注目です!!
 
【お店の情報】
営業時間、日曜日は午前11時から午後3時まで。
月曜日は、昼の部の午前11時から午後3時までと、
夜の部の夕方5時から夜9時まで。
火曜日から土曜日まではお休みです。ご注意ください。
座席は、4人がけのテーブルが4つ。
車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用ください!
 



今週は埼玉トヨタ トヨタダイハツショップ 志木富士見店から、車でおよそ10分。
新座にある『 ぬまちゃんラーメン 』へ ご案内しました!


【 Twitter 】

https://twitter.com/numachanramen?s=20&t=xVAFibWxJTDi06heh1U-jg


【 Instagram 】

https://www.instagram.com/numachanramen/



放送を聴き逃してしまった方は、

radikoのタイムフリーでチェックできます✨

(最後の方に、嬉しいお知らせがあるかも…?) 

→ https://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20221221170000



【第571回の当選者】


ラジオネーム:(桶川市)サト さん

激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




さらに、今週4日間は『黄金の1700』!

いつもの曜日ごとのシールに加え、

「闇の御意見師匠2世」を

4人の方にプレゼントいたします!


当選者は・・・

①(さいたま市中央区)GTおやじさん

②(茨城県石岡市)ノリダーさん

③(越谷市)トモニスタさん

④(西東京市)ボーボーさん


おめでとうございます!!




⭐︎明日はフリーダムな木曜日!

テーマは、クリスマスです!!


フリーダムパートナー略して「フリパ」には、

日本唯一の公認サンタクロース

パラダイス山元さんをお迎えします。


そして、メッセージテーマは、
あ〜!喜怒哀楽!あなたのクリスマス物語!

で大募集!

子供時代のクリスマスの思い出から、
大好きな人と過ごした忘れられないクリスマス、

はたまた、

「クリスマスに、恋人に振られてしまいました!」

という切ない思い出まで・・・

17ラジアンの皆様の、

クリスマス喜怒哀楽体験をお送りください!


幅広いお便り、お待ちしています!!

メッセージを送る