5月20日(水)

【ドライブ☆1700】

埼玉トヨタ 所沢店から車で5分、所沢駅の側にある、

『らーめん カッパハウス』ご紹介しました!


大型連休明けの営業時間は、【昼の部】と【夜の部】に分け、【夜の部】は短縮営業を継続中。

ラストオーダーは夜8時、営業終了は夜8時30分となっています。

4月に入ってからは「おウチでカッパ」と題して、冷凍したスープと、スープに合わせた麺をセットにした、人気メニューのテイクアウトを始めました。


その人気メニューの一つは、「とまとラーメン」650円。

豚骨と鶏ガラの動物系のスープにトマトの酸味を合わせた、スープを飲み干したくなる1杯です!


具は、ご家庭で用意して頂きますが、

お店でも、味玉やメンマ、2種類のチャーシューが入った『トッピング3種盛り』を、500円で販売中です。

さて ここで、お店の味をどう再現するのか…

店長の窪田郁也さんにお話を伺いました!


まず、沸騰した湯の中にスープのパックを入れて、およそ10分。
スープに合わせた細麺タイプの生麺は、茹で時間が、わずか1分。
スープを器に注ぐタイミングで、茹で始めると良いとのこと。
麺をしっかりと湯切りしたら、スープに絡め、具材はお好みでトッピング!


窪田店長のオススメの具材は、玉ねぎのみじん切りに、茹でたキャベツや、もやし。
そして、チャーシュー。

最後に、黒こしょうといった薬味だそうですよ。


麺を食べ終わった後は、スープは一気に飲み干さず少しだけ残して、「シメご飯」を味わいましょう!!


その「シメご飯」はというと「チーズご飯」。
お店では1杯200円で注文可能。
自宅では、炊きたてのご飯を茶碗に盛り、とろけるチーズをかけます。
チーズを少しあぶって香ばしくさせると、なお良し!!

ここに、残したスープをすくって、ご飯にかけても、スープにご飯をダイブさせても、トマトの味が効いたリゾットが完成です!

スープを最後の一滴まで楽しむことができます。

是非お試しください!


今日は、埼玉トヨタ 所沢店から車で5分、所沢駅の側にある、
『らーめん カッパハウス』ご紹介しました!

ありがとうございました!


【ライオンズレポート】

夏の甲子園大会中止について、森友哉選手からのコメントが到着しました。

「甲子園がゴールじゃない」「次のステージに行くための準備を」

とても心に響きますね。


森選手は開幕に向けて練習に励んでいるとのこと。


私たちも次のステージに向かって、頑張っていきましょう!

明るい未来はもうすぐです!


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】

ラジオネーム:とのさまコーヒー

激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!





明日はフリーダムな木曜日!

スペシャルトークの電話ゲストは、電撃ネットワークのギュウゾウさんです。


そして、今週のメールテーマは、

『 ラジアン!! 農業体験物語 』で大募集!


ミニトマトや胡瓜といったご自宅のベランダやお庭での家庭菜園から、お米や果物など、本格的な農業まで、17ラジアンの皆様は、どんな農業体験がありますか?

幅広い視点からのお便りを募集いたします。

プロの農業のラジアンの方のご意見もお待ちしていますよ!

アーカイブarchive

2020年
メッセージを送る