NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

9月13日(火)

【テレフォン☆1700】


今日のキーワードは『カレー』

1700で『カレー』といえば…この方!!!


横濱カレーミュージアムの 初代 名誉館長!
カレー研究家、小野員裕さんに電話を繋ぎました!!



今回小野さんが教えてくれたお店は、

二重橋前にある「サングリア」!!


数あるメニューの中で、

小野さんがおすすめのメニューが、

タイチキンカレーとカシミールカレー。



タイチキンカレーの方は、

ココナッツミルクがかなり少なめで嫌味な甘さが一切なく、

旨味が充実していて、程よい辛さですごく美味しい!!

ライスは日本米ではなくタイ米を使用しているんだそうです。

本格的ですね✨



カシミールカレーは、

茶褐色のカレーで、基本的に"カシミール"という名前がつくと、

かなり辛めのカレーになるんですが、

『カシミールカレー』にしては、辛さ控えめで、

目安としては、

インドカレーの名店『デリー』の『カシミールカレー』の

半分くらいの辛さ…と思っていただけたら、とのこと!


辛さだけではなく、やみつきになってしまう、

癖になっちゃう美味さがあるのが、

この『カシミールカレー』🍛



お値段が全体的に1400円〜1600円と、

ちょっとお高めなんですが…

それでも常に行列ができるほど、

たくさんのお客さんの胃袋を掴んでいるお店なんです!!


ボリュームも満点!!


小野さんも、『文句のつけようがない』と大絶賛!!

これは行くしかないですね✨




また、あの小野さん監修の『名店レトルトカレーシリーズ』第3段は、

年内には発表できると思います…!!という

情報もいただきました!


これは楽しみ♪




小野さん、今回も美味しい情報ありがとうございました!!




<小野員裕さんのうまい店紹介>

サングリア▷https://onochan.jp/shop/二重橋前「サングリア」メチャメチャ美味しいタ

サングリア訪問2回目▷https://onochan.jp/shop/二重橋前「サングリア」メチャ美味しいタイのチ





【第514回の当選者】

ラジオネーム:(鴻巣市) yuu さん
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!



明日、水曜日の日替わりコーナーは『 ドライブ☆1700 』
埼玉県内の絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪

メッセージを送る