NOW ON AIR
K's TRANSMISSION (21:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

8月18日(木)

【フリーダム☆1700】

今日のテーマ『 水問題2022 』
メッセージテーマ『 あなたの水問題2022 』

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
水ジャーナリストの橋本淳司さんをお迎えしました!

治水、水害による経済活動、世界的な水不足による食生活の変化…
たった50分間の放送でしたが、様々な課題が見つかりました。
日々を過ごしていく上で今は何も不便を感じず、むしろ便利なことばかりですが、
一つ一つ深く見て行くと、危機はすぐ側に迫っているのですね…。

水の有り難み、そして、農家の皆さんにも、
改めて感謝しようと考えさせられる放送となりました。

水は大きな恵みを与えてくれますが、時に災いをもたらす恐怖の水と化します。
これからも上手に水と付き合っていきたいですね!

今日は『 水問題2022 』をテーマに、
水ジャーナリストの橋本淳司さんをお迎えしました。
ありがとうございました!



橋本淳司 著
「水辺のワンダー〜世界を旅して未来を考えた〜」



橋本さんが世界を巡り、直接取材・体験して、
「水と人の暮らし」について書き上げた一冊です。
ぜひお手にとって、家族みんなで「水」について考えてみてください!


【第500回の当選者】
(川越市)うさぎのクローバー さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!



さらに、今日は放送500回記念ということで、

勢太郎さんの直筆サイン入り色紙を10人にプレゼント!!


①(桶川市)こぐまちゃん さん

②(各務原市)モジャテン28 さん

③(練馬区)黒柴ナナのお父さん さん

④(伊勢崎市)ティミー さん

⑤(小山市)おやま ずんとう さん

⑥(久喜市)ペトペト草 さん

⑦(松戸市)大野将太郎 さん

⑧(大宮区)フランキーマジック さん

⑨(久喜市)久喜のダイコー さん

⑩(栃木市)ランランらんてる さん




来週、月曜日の日替わりコーナーは『 REDS☆1700 』
17レッズラジアンの皆様からのお便り、お待ちしています!

「REDS☆1700」コーナー公式Twitterも稼働中!
▼フォローはコチラから▼
https://twitter.com/1700Reds

来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る