NOW ON AIR
ヒャダイン Up Your Life (18:00-19:00)
NOW PLAYING00:00

7月14日(木)

【フリーダム☆1700】

今日のテーマは『 ◯◯像 』


フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
仁王像を愛する仁王写真家、渡仁さんをお迎えしました。

メッセージテーマは、
『 最強!銅像・石像・◯◯像!選手権!! 』

第1位に輝いたのは… 牛久大仏!!
2位・3位も決めようと思っていたのですが、思いのほか票数がバラけて決められず…。
皆さんの像への愛がヒシヒシと伝わってきましたよ!


そして、スペシャルトークのコーナーでは、
渡仁さんが仁王像にハマったキッカケを伺いました。

仏像とカメラが大好きで、
最初は境内にあるお地蔵様や観音様など、色々撮っていたといたという渡仁さん。
その中の一つが「仁王様」でした。

ある時「仁王像を中心に巡ってみよう!」と思い、実際に巡ってみたところ、
笑っていたり、ポーズが違ったり、草鞋を履いていたり…
バリエーションが豊富!
そんなところに「奥が深いな」と惹かれたのだそうです。

まさにフリーダムな仁王像。
いつか皆さんも、仁王像巡りをしてみては如何でしょうか?
何か新しい発見があるかもしれません✨

今日は『 ◯◯像 』をテーマに、
仁王像を愛する仁王写真家、渡仁さんとお送りしました。
今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!




【お知らせ】
7月29日(金)~7月31日(日)
「ギャラリー世田谷233(若林駅から徒歩3分)」にて、
渡仁さんによる【 仁王写真展 大仏師石見 】が開催されます!



江戸時代、関東を中心に活躍した仏師法橋竹崎石見。
秩父から千葉県にかけて広く点在する石見と、その系譜の仏師達が造った仁王像を、写真で追っていきます。
予定が合う方は、ぜひ足を運んでみてください!




また、渡仁さんが運営する全国仁王行脚のWebサイト「着目サンスクリット」では、
仁王像の魅力や旅の記録などを写真付きで見ることができます。
是非こちらも合わせてチェックしてください!

【着目サンスクリット】
http://chakumokusanskrit.web.fc2.com/


各SNSでも最新情報を発信中です⚡️
【Twitter】
https://twitter.com/niohangya

【Instagram】
https://www.instagram.com/tonin203/



【第480回の当選者】
ラジオネーム:(三芳町)いわおじ さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは『 REDS☆1700 』
17レッズラジアンの皆様からのお便り、お待ちしています!

「REDS☆1700」コーナー公式Twitterも稼働中!
▼フォローはコチラから▼
https://twitter.com/1700Reds

来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る